2月ソウル
最終日に、買いも物をしようと明洞へ    
よく行く乙支路入口駅近くの
テバクナラ両替所で両替をすませて    

遅めのお昼ご飯を食べようと、移動しようとしたのですが、
前日オリンピック観戦に行ったからか、疲れがどっとでてきて。。     
移動するのに足がかなり重〜く感じたので

以前から気になっていた、両替所の隣にあるお粥のお店

本粥&ビビンバcafe 明洞2号店(본죽앤비빔밥카페 명동2호점)へ行ってみました
15時ごろ店内に入ると、女性ひとりで食べている人もいて、おひとりさまでも入りやすかですニコニコ
メニューはこちら
↓    
注文したのは
カプサアオノリと牡蠣のお粥(매생이굴죽)
9,500ウォン(約950円)

本格ユッケジャン粥や、プルコギたこお粥は初めて見ましたびっくり
けっこうガッツリ系のお粥もあるんですね〜
アワビ粥や、鶏お粥など
胃にやさしそうなお粥もありました
むき海老餃子も気になる。。もぐもぐ

席に注文を聞きに来てくれると思って、メニューを決めて待っていたら    
カウンタ-からアジョシに呼ばれました。。

どうやら、カウンターで注文し、料金は先払いだったみたいおねがい  

無事に注文完了!
あまり待たずにお粥がでてきました~    
青海苔のいいにおい♪
青海苔好きなので、どんぶり一面に広がる緑色が嬉しい♪

お粥はしっかりした味で、磯の香りがして、とっても美味しい照れ
中には牡蠣がごろごろ入っていて、牡蠣も大好きなので、このお粥を注文して大正解ニコニコ

移動する気力がなくて入ったけれど    
これはアタリでした照れ    

食べ終わったら元気がでてきて、明洞でお買い物に出かけました〜
(もしかしたら、お腹が空いていただけだったのかも 笑)


朝ごはんや、胃腸が疲れた時にも、そして疲れて両替所から歩きたくなくなった時も(←私だけかも。。^^)おすすめです♪

お店の詳細はこちら→

MAP
(MAPはコネストさんより)


インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング