11月ソウル
2日目の夜ご飯は、おひとり様でカンジャンケジャンかに座

ずっと行ってみたかった、カンジャンケジャンの人気店
阿峴洞(アヒョンドン)カンジャンケジャン(아현동 간장게장)

ご飯時は混んでいて、並ぶと聞いていたので、夕方の営業開始時間をねらって17時すぎごろお店に到着~♪
店内に入ると、すでにほぼ満席びっくり
残り1席空いていたので、良かった~

しかも、端の席で落ち着きます(←端っこ好きなので。。)照れ
注文したのは

 コッケカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け/꽃게간장게장) 18,000ウォン(約1,855円) 
エプロンを借りて、準備完了!OK
すぐにパンチャンが運ばれてきました~

オーナーさんかな?ご飯を運んできてくれたのですが、熱かったみたいで、あっつい。。

と、日本語で可愛いく言うので、思わず笑っちゃいましたニコニコ
きたきた~
カンジャンケジャン!!

まずは色々な角度から写真撮影。

コネストさんによると、使用するカニは西海岸で採れる韓国産のものに限定しているそうです^ ^

見た目はそんなに大きくなかったのですが、身がたっぷり♪
ミソもたっぷり♪♪

では、いただきまーす!
カニは生臭さもなく、身が甘くて美味し~いラブ
海苔の上に、のせて食べても美味しい照れ

醤油たれは、醤油が塩気控え目なのかな、しょっぱすぎず、やさしい味
チゲもなかなか美味しくて、しばらくこちらを、飲んで

再びメインのカンジャンケジャンへ♪
こちらは最後の楽しみにとっておきましたおねがい

スプーンで甲羅の端をほじると、ミソがけっこうでてきて、まずはミソ集め。

ご飯を入れて、ミソをのせて、たれを少しかけて食べると

う~ん、とっても美味し~いラブラブ


すぐにご飯がなくなり、ごちそうさま~
韓国の人気グルメ番組、食神(シッシン)ロードにも、紹介されたみたいです
セルフサービスのコーヒーもありました。

営業時間 10:00~21:00
(ブレイクタイム14:30~17:00)

休業日 日曜、祝日
18時ごろ外に出たら、けっこう並んでいました~

テイクアウトもできるみたいなので、持ち帰りもいいかもしれないです。

お店の詳細はこちら→

MAP(→)
(MAPはコネストさんより)


インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング