韓国旅行に行くときも悩む、LCCの預け荷物

今回のタイガーエアは、預けるのに片道1個(15キロまで)2,800円。往復だと5,600円
けっこう大きいなぁ。。滝汗
行きは荷物を最小限にすれば、手荷物でおさまりそうだったので

帰りの荷物用に折り畳める大きいしっかりした鞄を楽天で購入

117Lのスーツケースとほぼ同じサイズ!
たっぷり入ります♪
(詳細は楽天で→)

小物や割れ物が心配だったので、3coinsで折り畳めるビニール製のBOXを購入し、

ここに小物を入れ、ダイソーで購入した手で切れる太めのビニールテープを持っていき、BOXにぐるりと巻いて、フタが開かないように固定。
BOXはビニール製なので、開ける時もキレイに剥がれました。


スーツケースと大きな鞄で、合計14.7キロ。

力にはわりと自身がある方なのですが、大きな鞄を、肩にかけて移動するのは、さすがに大変かなぁと思い。。

機内持ち込みサイズのスーツケースを持って行き、スーツケースの上に乗せて運ぶ作戦にしました♪


タイガーエアの機内持ち込みサイズは、小さいので。。

乗せてみたら、こんな感じ

ずり落ちて、運びにくい。。滝汗



結局、左に普通の鞄、右にでっかい鞄。
そして、小さなスーツケースを引いて帰ってきましたチーン

箱が1個だったからバランスが悪かったのか、このあたりが次回までの改善ポイント。。

今度、韓国に行くときに、ピーチを利用することもあるので、改善作を見つけたら、ピーチでもこの鞄を持っていきたいです。



インスタ始めました。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング