釜山2日目は大邱へ移動♪

楽しみにしていたお昼ごはんは、ブロガーのSさんと、初めましてのkikiさん

地下鉄1.2号線 半月堂駅15番出口で待ち合わせて、駅から5分くらいの場所にある
韓定食が食べれる人気のお店サン(산)
韓屋造りの雰囲気があるお店♪

11:30からのランチメニューを狙って行きましたが、少し早めに着いてしまったので、お店の入口で待っていたら、お店の方が手招きして入れてくれましたニコニコ

やった♪

窓からは庭園?が見えて、ゆっくり落ち着ける雰囲気

メニューはこちら
いろいろ悩んで注文したのは
ランチメニューの一番上の
コンドゥレナムル入り釜飯 15,000ウォン(約1,500円)
※注文は2人分から
お肉かと思ったら、椎茸びっくり

どちらかのサラダのドレッシングがちょっと独特な感じ
チャプチェは人気でおかわりしましたおねがい
ポッサムはお肉が柔らかくて美味しい♪

ここでコダリチム(半干しのスケトウダラをヤンニョムで煮込んだもの)が運ばれてきました~
小さい魚を想像していたので、大きくてラッキー♪
お店の方が食べやすいように、チョキチョキ切ってくれます♪


このあたりで、マッコリも注文!
マッコリは、大邱のご当地マッコリの不老(불로)

実は、お店に行く前にマートでお土産用に購入していたので、テンションあがりました~

マッコリはお店のアジュンマに渡して混ぜてもらいましたウインク

Sさんもkikiさんもマッコリ飲めるとのことで、3人で乾杯♪
さっぱりしていて飲みやすい♡
このマッコリ美味しい酔っ払い

辛いコダリチムと合う♪

初めましてのkikiさんは、色白で可愛いらしい方おねがい
可愛らしい外見から想像できなかったけど、WiFi持たせたらどこへでも行けると言われていると話されていたのが印象的でした。カッコいいおねがい

Sさんと3人でソウル、釜山、台湾など、いろいろな話しをしているうちに

次々、料理が運ばれてきます
テンジャンチゲとキムチなど

そして釜のご飯!
お店のアジュンマが釜から器に入れてくれました
器に入れてもらったご飯は、まずはそのまま、その後は上にキムチやナムルをのせてビビンバにして食べても美味しかった~
こちらは最後に出てきたお茶。
お店のアジュンマいわくデザートだそうです^ ^
←と、kikiさんに教えてもらいましたニコニコ
トイレもキレイで雰囲気があったので、おもわず写真をパチリ

入口にあったメニュー
の文字が笑ってるみたいで可愛い♪

おかずがたくさんで、どれも美味しかった~照れ
大邱のマッコリも飲めて大満足

ここはまた行きたいです♪

美味しい韓定食の後は、可愛いカフェへ移動しま~す

MAP(→)
(MAPはコネストさんより)

インスタ始めました。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング