釜山 センタムシティにある新世界百貨店に干し柿を買いに行ったのですが、見つけられず。。。

その代わりに、今の時期しか食べられない、こちらを購入♪


クァメギのセット
13,000ウォン(約1,300円)

クァメギはサンマなど青魚の半干しで、寒い時期にしか食べられない冬の珍味

市場などで見かけることはあったけど、セットになっているのは初めて見ましたつながるピスケ

セットには、クァメギ、白菜、ワカメ、ネギ、にんにく、唐辛子が入っています。

さっそく部屋飲みのお供に(*^^*)

白菜やワカメの上に、クァメギ、唐辛子、ネギをのせて巻いて♪

セットには入っていないのですが、海苔やキムチをのせても美味しいですおねがい

以前、お店で食べた時は、コチュジャンや、醤油ベースのタレにつけて食べたのですが、何も入っていなかったので、そのまま食べたら、何か足りない。。

日本から持っていった醤油をつけて食べてみましたが、やっぱりコチュジャン欲しかったなぁ~

クァメギには日本酒か焼酎が合うんじゃないかと、コンビニで焼酎買って冬にしかできない贅沢な部屋飲みでした~照れ


インスタ始めました。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング