婚活パーティーに参戦してきました(*^^*)

会社でもプライベートでも出会いがなく。。もともと人付き合いも下手で、特定の友人以外と会うこともなく、友人からは散々紹介してもらっても上手くいかず。。

他に紹介してくださいなんて言える人も、もはや誰もいない。。

そろそろかなりヤバイぞ。。と思いつつも、腰が重くてなかなか行動しなくて。。

友人に背中を押されて、ようやくひとりで婚活パーティーに参加してきました!

一言でいうと人間回転テーブルみたいで、忙しい(;o;)第一印象が大事なような、戦略が大事なような。勉強の会でした滝汗

参加したパーティーでは、

まず自分の番号の名札を受付で渡され、同じ番号のテーブルに着席。

プロフィールカードを記入
(名前、年齢、職業、趣味、特技、休日の過ごし方などを記入します)
この後の会話のネタになるので、空欄なく丁寧に記入します

ここで周りにいた女性を見てみると、白いワンピース率高~い!びっくり肩にキレイな色のカーディガンをかけていて、気合い入ってます!が分かる~

スカンツにシャツで大丈夫か私ガーン

全員とトークタイム

私が参加したパーティーは男性10人、女性10人ぐらい。

女性は席に座ったまま、男性が隣の席へ移動プロフィールカードを交換して全員と会話します。

時間は1人2分30秒ずつ×2周しました

2分30秒は思ったより短い。。
趣味は~と聞いて相手が答える時にピピー時間切れ~なんてこともびっくり

まさに人間回転テーブルみたいで、忙しい。
メモしないと誰と何を話したかなんて忘れてしまう(;o;)

1周目が終わると、第一印象カードを記入
印象が良かった人に〇全員でもOK
(2周目の会話中に集計結果が配られるので、誰から〇をしてもらえたかが分かります)

私は3人に〇しました

2周目が終わると、最終カードに、たしか第1希望から第5希望まで5人記入できます。
(5人書いても、白紙でもOK)

2周して疲れてしまった。。
いちおう1人記入しました

集計待ち

最後に話した人が同じテーブルにいて、お互い第一印象に〇をしていないからか、何も気にせず話をしていたら

こういうパーティーには、年齢や年収を偽っている人がいたり、既婚者もいるみたいだから、気を付けてと言われて、違う会社のパーティーの情報も教えもらいました。

振り返ってみたら、一番盛り上がった会話だったのかも(’-’*)♪

カップル発表
カップルになった人は番号で発表されます


このパーティーは、あえなく敗北。。

第一印象カードも、最終カードも、書いた人数少ないから、せっかく参加したならMAX書いた方がいいよと友人からのアドバイス。。

たしかに、そうだよね(..)
反省ばかり。。これを活かさなくては
(๑•̀ •́)و✧

その後、白いワンピースは似合わないので、薄いピンクのブラウスを購入。

これを着てまた次のパーティーへ~
(只今何回か参加中です^ ^)

インスタ始めました。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ