この時期の困ったこと | みずのブログ

みずのブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨の季節がやってきました


毎年毎年この時期困ったこと


コバエ


ゴミを出さないようにしたり


こまめに掃除してても


どーしてもコバエがでる


いろいろ撃退スプレーとか


ホイホイとか買ったんだけど


大した効果感じない



一昨年、


モウセンゴケ アデラエ


とかいう食虫植物がいいと


何かで読んで


買ってみるかーと思って調べたら


売り切れ‥


一年経って


見つけて買ってみた


ウキウキしておいてみたけど


なーんもひっかからないし


なんなら葉っぱに止まって


飛び立つコバエ



おい!!!!!!



悔しい気持ちですっかり忘れて


また一年


あれ????


今年コバエでなくない?


とふと思って


お風呂場に置いたモウセンゴケを


みてみる




見えづらいけど


いーーーっぱい葉っぱにくっついて


食べられてる!!!!!


こわ!!!!!



購入後一年越しだけど


1番効果あったかも


すごいぞ!食虫植物チューラブラブ