蜂 | みずのブログ

みずのブログ

ブログの説明を入力します。

暖かくなった


と思った途端


家の中に蜂!!!!


毎年春と秋に寝室に


蜂がたまーに出るんだけど


どこから入ってるのか


わからず駆除


大工さんや蜂駆除屋さんに


何度かみてもらったんだけど


いないんだよねぇ



そしたら暖かくなった今年


2匹の蜂がでた



ひ、ひさしぶりだけど


いきなり2匹は怯むわぁ


とりあえず父が駆除


安心して会社に行き


旦那が就寝


私があとで寝室に行き


ふと朝のことを思い出す



あのあとでてないかな?


と不安になり


部屋の電気をつけると


6匹くらいの蜂!!!!


た、たぶん壁にみんなとまって


寝てる?



ひぃぃぃいぃぃ



旦那を急いで起こしみせると


たぶんみんな寝てるから大丈夫


といい就寝


う、うそでしょ?



仕方ないので娘の部屋で


私は就寝



次の日蜂駆除屋さんに


電話



今回はよくネットに出てるところは


やめて


同じ市内のところへ


折り返しお電話いただけるとのことで


待つことに



電話がきて事情をはなすと




この時期の蜂は全部女王です


働き蜂は越冬できないので


女王が冬眠から覚めて


動き出したら


外じゃなくてみんな


お家の中に出ちゃった感じだね


本来は各自が自分の巣を


作り出すんだけど


一部屋に女王が集合しちゃったんだね


だからまだ巣ができてないから


これらを全部退治しちゃったら


大丈夫!


たぶん女王は10匹前後だから


がんばって出てきたら退治して


うちが行くとお金もったいないから


自分でやっちゃったほうがいいよと


いわれた



なんとなく


良心的な人だなぁと


おもった



なので


お父さん頑張って!!!


いま


昨日2匹


今日4匹退治


隠れてるのを


探し中です