北鎌倉 | みずのブログ

みずのブログ

ブログの説明を入力します。

珍しく、平日に旦那と


お休みが重なって


北鎌倉に出かけてきた



子供抜きな生活が


少しづつ増えつつある


今日この頃



しかし


平日だと言うのに


ひとひとひと!!!


みんな、仕事もしないで


なにやってんの!!!←私もなえー



北鎌倉駅から


明月院に行きたかったのだけど


その前に、目の前にいいお寺が


あるじゃないですか


まずは、そこ


円覚寺にいってきました



立派です


建物もそうですが


仏像も天井の龍の図も


見応えがありました



リスがたくさんいて


自然美ある


とてもいいお寺です



そしてそのまま


明月院へ


鎌倉自体がそうですが


ここは特にアジサイが


沢山咲いてて


知らない人が写ってますがw


とてもきれいです


有名なところは、ここ




秋は紅葉が見えるらしいです



暑く人の多い鎌倉だったけど


街と木々が涼しい風を運んでくれて


気持ちよく過ごしました



明月院に行く途中


大好きな葉祥明さんの


美術館をみつけました


うちにも絵が飾ってあります





葉祥明さんの絵は


心が癒されます


美術館の中に


葉祥明さんの言葉がありました



「母親というものは」


母親というものは  無欲なものです


我が子がどんなに偉くなるよりも


どんなにお金持ちになるよりも


毎日元気でいてくれることを


心の底から願います


どんなに高価な贈り物よりも


我が子の優しいひと言で


十分過ぎる程 幸せになれる


母親というものは


実に本当に無欲なものです


だから


母親を泣かすのは


この世で1番いけないことなのです




当たり前のことですが


改めて読むと


なるほどと思います


母である人、お母さんが


存命の人


心に刺さるんじゃないでしょうかね照れ



歩いていて


目的も何も無かったけど


素敵な場所を見つけては


立ち止まり


いい時間を過ごせました