足 | みずのブログ

みずのブログ

ブログの説明を入力します。

グロイお話が苦手な方は

読まないでください

 

 

6月6日に花火大会に行った我が家

 

旦那がうちの犬を胸からおとしてしまい

 

けがをして

 

次の日に骨折が判明して手術しました

 

4本の指が折れてるということで

 

釘のようなもので全部をつなぎ

 

1週間入院の2か月小さいゲージで管理の

 

釘を抜く手術をして添え木をして

 

2か月ゲージで管理の完治というお話でした

 

 

毎日お見舞いに行ってたのですが

 

ふいに旦那が退院前日に

 

「なんかさぁ、足の色が真っ黒になっててさぁ

 

心配なんだよねえ」

 

と言い出した

 

 

わりと大げさなうちの旦那なので

 

退院当日みてみると

 

確かに・・・・

 

指先から足根関節というところまでが

 

真っ黒になってる

 

 

一応看護師さんに大丈夫なんですかねぇと聞くと

 

先生がいうには一時的に血行が

 

悪くなってるせいですとのこと

 

心配なので先生にも聞くと

 

皮膚が壊死する可能性はありますが

 

釘を外した後皮膚移植とか経過をみて

 

大丈夫ですというので

 

とりあえず骨折を治すことが肝心とのことで

 

帰宅

 

クリームを塗りながら様子を見ることに

 

 

でもクリームを塗ってるとだんだん

 

不安が増す

 

なんだろう・・・こう

 

足が物体感があるというか

 

血の通った足ではなく

 

こうねぇ・・・・うん

 

固く縮まってきて真っ黒というか・・・

 

心配になって2日後に病院を訪れた

 

 

患者さんが多くてしばらく待ち

 

その間足を見ると

 

傷口があいてないか??

 

と思い

 

番がきてみせようとして足を見ると

 

傷口がぱかーーと開いて

 

「せ…先生・・・、足が、足が落ちそうじゃないですか!!!?」

 

 

先生がみると

 

驚いた顔をして

 

「レントゲンをとらせてください!!!」

 

と連れていく

 

 

不安で待っていると

 

「申し訳ない・・・・」

 

とうなだれて先生が出てきた

 

 

不安で胸がぎゅう・・・てなる

 

釘がいっぱい刺されてた足・・・

 

骨折してる足・・・

 

粘土がついていて

 

細い足・・・

 

そう

 

壊死してるうえに

 

その重さで

 

足がもたなかったんだよね・・・

 

痛かったよね・・・

 

                     つづく