ヴィヴィちゃんから教わった事 前編 | 猫ときどき犬 ラヴちゃんママのひとりごと

猫ときどき犬 ラヴちゃんママのひとりごと

お外猫のTNR、時々やってくる保護猫の事、そして我が家のニャンズ、ワンズの事、ゆるく、まったり書いていきます。

今年7月の終わり、市内某所の捕獲現場。
捕獲器に入ったのは、2匹の成猫と
1匹の子猫でした。

たった520グラムの小さな子😢
両目も塞がっていて、とてもそのまま
置いてくることは出来ませんでした。

閲覧注意ダウン


「片方の目はダメかもしれない。」
先生の言葉が重く胸に突き刺さります。

それからは投薬と1日に何回もの点眼の日々。
もう、この子はうちの子になるんだなー。
そんな事を勝手に思い、ヴィラヴィちゃんと言うお名前も付けました。

それでも治療の甲斐があって、何とか視力は失わずに済み、白濁は残ってしまったけど、元気な女の子に成長ニコニコ
ダメ元で、里親さんを探してみよう!
そう思って、ネットに掲載したのでした。


           続く