本日心拍確認に病院行って来ました。



前回からの 2週間は色々ありましたあせる



まずは茶おり!!ガーン



 2回オリモノシートにつきました。量はほんの少しで拭き取ると何も付かず。


1人目も1回だけ少量の茶おりがありました。

 2年前の初期流産はちょこちょこと出血がありました。鮮血が多く、たまに茶おり。

半年前の妊娠は2回多めの鮮血と茶おりが時々ありました。この時は子宮に出血があったので絨毛膜血腫と言われました。


なので不安で不安で仕方がなく、近所の産婦人科に行こうか悩みましたが、主人が珍しく「まだ様子見たら?この時期は出血があっても病院は何も出来ないんじゃない?」

と割とまともなことを言ってきたので(笑)行くのをやめて様子を見ていました。



その後は茶おりは止まり、6wから徐々に悪阻がやって来ました煽り空腹と満腹で吐き気。パンか麺なら食べられるという感じで匂いはそこまで気にならず。

今までで1番マシな悪阻が始まっています。


最近は腰痛とズキズキする下腹部痛が気になりますがなんとかやり過ごしています。



そして本日7w2d


採卵移植が多かった様で病院は激混みゲッソリ


1時間40分待ってやっと内診へ。


2頭身に成長した我が子をすぐに見つけ、次は心拍見えるか⁉︎


先生のエコーが早くてなかなか見えずに焦りましたがあせる



見えましたー笑い泣き!!



見た瞬間100歳まで生きてね!!と思ってしまいました笑い泣き



胎芽11.5㍉。週数通りだそうです。



20秒くらいであっさり内診が終わりびっくり少し不安も残りました。あれだけ待ったんだからもう少しちゃんと見て欲しかったなぐすん



先生「赤ちゃん順調ですね。次回の9週で卒業になりますが、遠方なので今回で卒業でも良いですが、どうしますか?



今日で卒業します!!おねがい




ついに卒業しました笑い泣き拍手

産科は前回とは別のわりと近い総合病院に決めました。


茶おりは子宮内に血腫が見当たらないので今のところ大丈夫でしょうということでしたグッ



次は9週の壁が待っています。

絶対に乗り越えたい!!

壁が多いですよね…無事に生まれてくるまでは。




最後に看護師さんとの話で先の事も聞いて来ました。6日胚盤胞B(cc)とE(cc)が残っていて、Bの移植後Eを残して採卵できないか?と質問。

保険なので全部移植しないと採卵できない事はブロガーさん情報で知っていましたが、1個残してても採卵ができると噂があったので以前から気になっていました。


看護師さん「確かに保険の決まりで全部戻さないといけないのですが、グレードがEなので破棄をすれば採卵をする事は可能です。でも先生に破棄を止められると思いますが…。また、次の採卵で良くないグレードor採卵0だった場合後悔する事になるかもしれません。難しい問題ですよね。」


との事でした。



破棄は嫌だな…ぐすん(この病院は2個戻し❌)

先の話ではありますが、考えておかないとあせる

 歳なんだから2個戻しさせてくれ〜笑




まずはこの命を大切に。




初診から3ヶ月で妊娠させて頂いたこの病院に感謝しかありません。

そして、背中を押してくれたブロ友さんとママ友さん。有難うございましたお願い




まだまだ先は長いですが頑張ります。







次は産科へ行って来ます!!