凍結確認は明日の14:00にメールで分かる予定なんですが、不安すぎて…2回も電話で聞いてしまいました驚き




1回目に電話した時は採卵して4日目。


分割が止まってないか聞くと




順調キラキラ




胚盤胞になるかまではまだ分からないそうですが、分割が止まってなくて良かった滝汗





2回目は採卵6日目の今日。


明日まで待っても良かったんですがあせる14時には幼稚園のお迎えでバタバタするので早々と聞いてしまいました。





結果






3個凍結出来たそうです。



5日目胚盤胞A

6日目胚盤胞B

6日目胚盤胞E





正〜直、期待しすぎていたので少しショックでした。

もしかしたら最高記録を叩き出すんじゃないかと思ってしまって…




甘かったです。




個数で言うと最高記録ではありますが、6日目胚盤胞Eに関しては戻す意味のない卵なのかな〜と。なので実際は2個だと思う。




卵にも問題があるかもしれませんが、精子の奇形率が高いと分割が止まる&胚盤胞まで育ちずらいと知ってからは精子の問題の方が大きい気がしてなりません。




それも関係してか?数日前は主人と大喧嘩をしました。



喧嘩と言っても一方的に私がブチギレていただけですがあせる採卵前後や普段からのフォローがなかったり、ピックアップ障害じゃん?と軽々しく言ってきたり、全てのことに思いやりがないことに腹が立って泣きながら怒鳴ってしまいました。きっと治療の不安から余計に。



不妊治療って痛みはもちろんですが、不安な事ばかりなんですよね。1つクリアしても次はどうなるか分からない。

だからこそ、出番がほとんどない男性(夫)は女性(妻)を支えて欲しい。

何回も主人に訴えてきましたが変わる事がなく、その都度泣いて訴えてきました。


今回も同じ。

駅まで送ろうか?もなかったし、有難うや頑張ってねもない。


だから余計に怒りが込み上げてきて、もしコイツのせいで治療しなきゃいけないなら馬鹿げてる!って思ったんですよね。



最後は「ごめんなさい」と言われて終わりましたが、多分変わらないかな。10年変わってないし。




話はそれましたが、また採卵する可能性があるかと思うと気がめいる〜ショボーン

(過去の出来事があるので貯卵が少ないと不安)



まずは1個が妊娠して出産まで行くことを願うばかりです。




明日は予定の凍結確認メールでまた凹もうと思います(笑)無気力