D14


ついにきてしまいました!!


恐怖の無麻酔採卵ですガーン


採卵が決まった日から怖くて怖くて…。

前病院で1度無麻酔をした事があるのですが、3回刺して限界でしたえーん


刺されるのはほぼ痛くはないのですが、卵を吸い取るのがとてつもなく痛くてあせる子宮を持ってかれるような感じ。

その痛みを忘れられないので…ずっとビビっていますえーん



来院時間は前日にメールがあり、10:10


お!びっくり予定より1時間遅くなった!ラッキー音譜7時台の電車を考えていたので遅くなって良かった照れ



精子はコロナ禍で持ち込みの為、家出るギリギリに出してもらいましたニヤリ



9:45病院に着いて培養室に精子を預け、1時間半位受付けで待ちました。その間緊張が凄くて落ち着かずあせる手に汗もかいてきたので汗YouTubeを見て気を紛らわしました。



11:30


採卵する階へ呼ばれ、個室のベッドでお着替え。

トイレに行ったら直ぐに採卵室前に案内されました。またそこでも少し待ち、前の方が終わって出てきたら私が呼ばれました。


部屋はわりと暗め。



指紋認証をして名前の確認。



診察台に横になると緊張MAX!!ゲッソリ



直ぐに消毒が始まり採卵へ。



ドッキンドッキン滝汗



横にはピタッと優しい看護師さんが付いていてくれてずっと励ましながら卵のこれを刺すとか次はこれとかなど詳しく教えてくれました。

モニターは超音波と顕微鏡?の2つの画面があってキョロキョロあっち見たりこっち見たりする事が出来るくらい痛みがほとんど感じられませんでしたおねがい


採卵中、4個採れたからもう終わりだ〜ニコと思ったら

「次は左の卵巣いきま〜す」


と、まだ終わってなかったあせるあせる



開いてる足が徐々に緊張し過ぎて攣ってしまいプルプル震える足を止めようと耐え過ぎて逆に足が痛かったです。笑




10分位で採卵終了。



ホッとして個室に戻るとすぐに看護師さんが採れた卵の数を教えてくれました。





採卵数 6個キラキラ



前回の診察で4個の予定だったので、きっと1個位排卵しちゃって3個採れるかな?と思っていたのでビックリしました!!



少ない誘発(クロミッド9日+ゴナールF150を2回注射)でこんなに採れたの初めてびっくりラブラブ




嬉しい…えーん



有難う御座いますお願い



その後指示があってトイレで長いガーゼ除去。

前病院は先生に引っ張られて気持ち悪い痛みがありましたが、今回は自分のペースで取れるから良かったぼけー

何か産まれる感覚でしたが(笑)なんとか2枚ガーゼが取れました。


出血も腹痛もなしグッ




培養士さんとのお話は受精の仕方を聞かれました。卵も精子もとても良いのでふりかけはどうですか?と。



いやいやアセアセダメダメバイバイ


奇形率が凍結精子より若干悪く96%プンプン


培養士さんは問題ないと言うけど、問題ありあり!!


顕微授精一択です!!



今まで受精ができても分割が止まったりと胚盤胞までいける卵が1か0かだったので、不安を伝えました。


すると


「心配でしたらいつでも電話で聞いてくださって大丈夫ですよルンルン


と優しく言って下さいました笑い泣き


有難う御座いますお願い



先生とのお話は診察日の事。

約2週間後に生理が来るのでD3で移植周期に入るそう。



無事に移植周期に入れたら良いなぁぼけー




明日はメールで受精確認になります。またドキドキだぁ滝汗




今日はゆっくり休みたいと思いますチューリップピンク