D3

初診後、15日目に生理が来てD3に受診してきました。
すぐに採血があり、結果まで混み合ってる為1時間以上かかると言われました。なので病院を出て近くの公園でご飯を食べながら待ちました音符




採血結果

​E2:            28                   ※単位省略

LH:            6.0
FSH:          8.4
AMH:         3.44


内診はなし。



クロミッド4日分が処方されました。
今日から1日1回飲みます。久しぶりだなぁ〜。




D8

今日は空いていて採血後40分で結果が出ました。


採血結果


​E2;         173
LH :           6.5
FSH:          10.3




内診で卵胞は大きいのが1個11㍉。他小さい卵が左右に3個ずつあったかな?小さいのは大きさ分からず。


クロミッドは追加で4日分。+2回分のゴナールF皮下注ペンが処方されました。自分で打つらしく、前にやったことがあっても少し不安だったので、病院で1回分を看護師さんに見てもらいながら打ちましたグッ


会計は6980円。内診+採血+注射代で1万は超えると思っていたので良かった照れさすが保険拍手
次は4日後に病院です。


多分次で採卵日が決まるかな。
怖いな〜。以前無麻酔で3回刺したら限界だったので汗耐えられるか不安です…滝汗




あと、気になったことがあって…初診で問題ないと言われていた精子結果が…なっなんと!!奇形率が95%ガーンガーン (※変動はある)
正常な精子は5%しかいないってことよね??

やばっ…

WHOの基準値ギリギリ内ではありますが96%までセーフ。いや、セーフじゃないよね。
調べたら奇形率95%だと自然妊娠は無理らしい。顕微授精一択ゲッソリ運動率や量が良くても奇形率が高いと受精ができない+受精しても分割停止になって胚盤胞までいけないらしい…ショボーン


受精障害と言われてきたけれど、卵が硬いのか精子が卵に入っていけないのか分からないと言われていました。
私にも問題はあると思いますが、まさか精子もなんてね…ショック


奇形率が高〜い精子を3回分凍結したのでどうなっちゃうんでしょう笑い泣き
顕微だから大丈夫かな?






やっとリアルタイムに追いつきましたメモ



次は明後日受診してきます走る人