後期流産をしてから3ヶ月。



ゆっくり静養して、入院出産で減った体重はあっという間に戻りましたゲッソリ

精神面は息子のお陰で心は癒され、わりと安定した生活を送ることができています。



しばらくはゆっくり休み今後の事はあまり考えたくなかったのですが…

年齢の事もあり、転院先の予約だけを先にやっておこうと思いました。



きっと今は保険診療になった事で予約が取れにくいだろうなと思います。

やはり、HPの空きを見ると翌月の空きがなし。

2ヶ月半後の予約をとりました。




私自身、年齢に焦りを感じではいるものの、すぐに不妊治療を再開する気が起きなかったので…2ヶ月半空いて逆に良かったなぁと思いました。



その間は息子の幼稚園の行事やママ友との交流でバタバタし、あっという間に予約日まできてしまいました。



それまでは排卵検査や基礎体温でタイミングにチャレンジしましたがやっぱりダメで…汗もう少しタイミングをとりたかったですショック




転院先の初診日


来てしまったこの日が〜あせるあせる怖いよ〜治療嫌だよ〜えーんなんて思いながら主人と病院へ。

都内の病院なので電車で片道1時間半。駅までを入れると2時間以上はかかります。


でも次の子供に会うまでは頑張りたい!

やるしかないグー




今回の病院には前病院の紹介状(あんだけ治療したんだからお願いしました。)と入院中に受けた採血や子宮癌検診の結果を提出しました。

受付を済ませると、早速採血や採精が始まり、診察、内診全てがスムーズに進みました。





診察は院長先生。

今までの治療の内容や最近の流産など色々と話をしました。

以前ピルのプラノバールで胸の苦しみや激しい動悸、吐き気があったことを伝えると「それは怖い事だから治療でピルを使うのはやめましょう」と言われました。

え?あせる全く使わないの?目 

前はノアルテンとプレマリンを使っていたと話すと「それはピルじゃありません」と

バッサリ(笑)

飲まなくて良いなら良いけど…卵にバラつきが出ないか心配です。でも確かクロミッドもバラつきがでるとか聞いたな。どうなんだろ。


ピルなしだからちょっと時間がかかっちゃうかも⁉︎と言われましたが、前病院程かからないと思うので大丈夫ですOK



内診では20㍉の卵胞があり、筋腫を確認。

筋腫は着床に問題ない位置にあるようなので様子見になりました。

こちらの病院は低刺激なのでホッとしております。


院長先生は勝手に怖いイメージをもっていましたが滝汗とても優しくてしっかり話を聞いてくれました。

治療は保険で始めます。金銭面はだいぶ楽になるなぁ〜。良かった。



次の診察は生理3日目。

もうすぐ排卵ぽいから後1回タイミングがとれるのは嬉しい音譜


ピルを飲まないのはラッキーだけどちょっと心配もあります。まぁいっか。



初診は3時間弱で終わりました。スムーズだったからあっという間。

久しぶりの遠出に疲れたけど、通えば慣れるでしょうグッ






どうなるか分からないけど…諦めずにチャレンジしてみます。