上の子が入学したので、今まで以上にバタバタと忙しい毎日を送っています
私もまだまだ慣れずにドッと疲れる〜
では出産レポの続きになります。
手術が始まると、途中からグイグイ引っ張られる感じがあり、その後は器具で更に引っ張られ…
とにかく苦しい!!苦しくて苦しくて息もしずらい!
胸のあたりをいじられてる感覚。
1人目の帝王切開は何にも感じなかったのに、こんなにも苦しい事にビックリしました。
くっ苦しい〜
痛い!痛い!痛い!やめて!息が苦しい〜
何度も苦しさを訴えても執刀医は無視
10分くらいこの辛さが続いた後にやっと
オギャー
産まれた…
ずっと聞きたかったこの声を…
やっと聞けた
嬉しくて、感動して。バァーッと涙が溢れたけど
イデ〜
またグイグイの痛みに引き戻される
吐き気はしなかったけど、吐き気を抑制させるために麻酔?で記憶を飛ばしてくれる事を知っていたので、やたら吐き気が吐き気がと訴えました
そして麻酔科の先生が
「赤ちゃんを胸の辺りに連れてくるまで頑張れる?辛いなら麻酔で眠らせる事できるけど」
私「待てないです待てない!早く記憶飛ばしてください!!」
先生「分かりました」
すぐに記憶がなくなりました。
目が覚めたのは術後のストレッチャーに乗せられた時。
ボーッとしていると急に主人が現れ、赤ちゃんの写真を見せて来ましたが、見る余裕なし。
まずはお疲れ様でしょ
よく頑張ったねとか有難うとか言って欲しかった。
何回言っても学ばない。
こっちは苦しい思いをしながら命かけてんのに
体ボロボロよ。
その後がオペ並に地獄だった。
部屋は4人部屋。
部屋に戻ると、麻酔が効き過ぎたのか?急に叫んだり喚いたり自分をコントロール出来ない。
熱も出始め、体が暑くて暑くてナースコールを押す。
でも看護師はなかなか来ない。
やっと来たと思ったら、症状を訴えて氷枕をお願いしたけど、全然持って来ない
ナースコールで何人かに頼んだけど、持って来たのは数時間後。
この部屋は産後の人の部屋ではなく、婦人科系の手術をした人が入る部屋でした。
総合病院ってこんな感じだよね…
(1年前も別の総合病院で入院しましたが)
今回の総合病院は皆んな若い看護師ばかりで、何訴えてもポカ〜ンって感じ。
人によると思いますがほとんどの人がそんな感じでした。
1人目の時の個人病院は術後爆睡出来たし、呼ばなくても定期的に看護師さんが見に来てくれて声をかけてくれたので安心でした。
前は術後8時間以上経ったら水分可能(8時間寝てました)だったのが、今回は12時間後なら可能と言う事で…熱の中、水分が取れない地獄の状況に死ぬかと思いました。
あまりにも暑くて寝れないので 足を動かしたり翌日から始まる歩行練習をベッド上でやっていました(これをやっておくと翌日動きやすい)
氷枕で少し落ち着いてきたらスマホでLINEチェック。
主人から沢山の赤ちゃんの写真が送られて来ていて、初めて我が子の顔を見ました。
自分そっくり 笑
母からも心配のLINEが来ていてゆっくり読んだけど
打つ気力はない。
脱力感が半端ない
無事に産まれたけど本当に大変な1日でした。
また今回も緊急帝王切開になるなんて
出産て何がおきるか分からないですね。
赤ちゃんは早産なのでNICUへ。
次は入院中の事を書きたいと思います
つづく