今日は、休みです。
なので……
長文になりました。すみません💧





元旦那は、信号のない交差点を止まらず
左から来た、バンと衝突
私は、肋骨を7本骨折しました。
止まれあるよ!と伝えましたが……

止まってくれませんでした(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)



次は、結婚して8ヶ月後
体調が悪そうな、顔色悪い旦那を見て
今日は休んだほうがいいよ。と
朝、伝えましたが……
「休めるわけないだろ!」と出勤してしまい

その日のお昼、カブで仕事中
2トン車と衝突して、右足骨折
頭を打ち、旦那は高次機能障害になり
3ヶ月の入院と、リハビリをするため
2年半、仕事を休みました。


なんとか、復職してくれて
頑張っていたのですが。
油断していたのか……


10年後、また体調が悪そうな
旦那を見て、休めないの?と伝えましたが
「休めるわけないじゃろ!」と
跳ね返されました。

その日、上司に15時まで会社へ戻って
と言われていたらしく
旦那は15時までに会社へ戻るために
裏道を選び、急いで戻ってました。
そして……
狭いトンネルから、一旦停止せず
飛び出し、乗用車と衝突。
右足を、骨折しました。
結果、1か月以上休職しました。

復職しますが、まだ足が痛むので
私は、片道40分職場へ送迎しました。
迎えに行く時は、小学生の子供2人と
一緒に行っていました。



私自身、後遺症がある中、彼の入院や通院
職場への送迎など、サポートして来ました。





2年間のリハビリ中は、大変でした。
午前中に、リハビリは終わるのに
いつもパチンコをして、夕方まで帰らない。
1歳の娘を抱っこしては
「お父さん、遅いね〜。」と言ってました。

時に、お金なくなった。迎えに来て。
など、言われてました。

パチンコに60万ほど使っていたので
もう少し、考えてほしい。と言うと

旦那は
「お前と出会って、ろくなことない。
お前、疫病神じゃないか?」

と、言ったのです。


すべての事故は
旦那の運転が、原因なのに。

疫病神なら、離婚したら?と
言ってましたが…子供が小さかったので
そこは、保留にしていました。






事故が多く、もしものことがあれば
旦那の家族から、なぜ嫁なのに
会社へ行かせたの!など言われそうで
怖かったです。

一応、彼の体調が悪いと思った時は
休んだほうがいいよ?とは
伝えてきましたが……
休めるわけないだろ!としか言いません。

あんたが、休んだ所で、会社は潰れない!
休んで!と怒鳴ったこともあった。




旦那家族、特に義母は2トントラックの
ドライバーに怒っていました。

自分の愛する息子の
意識が戻らずに、覚悟もしてください。と
医師に言われたので混乱するのも
無理はないのですが……

お見舞いに来た、ドライバーを待合室へは
入れずに、外へ連れ出して
「どうせ、スピード出してたんじゃろ!」
「果物なんて持ってきて、食べれるわけ
ないじゃろーが!」

まるで悪いのは、相手側だと決めつけ
事故の原因なども聞かずに……

私は、すべて相手が悪いんだ!と考えるのは
親子で、似ているんだなと……
怖かったのを、覚えています。



何かが起こるのは、自分と相手があって
起こるので、すべて相手が悪い!と
考えてしまう人は、注意してくださいね。



てか、3度も大きな事故があったので
生きた心地がしない、結婚生活でした💦



ブログしか、吐き出せる所がなくて
もし、不快に感じた方がいたら
すみません🙏




身体が、1番大事なので
事故には、気をつけましょう。

ご安全に🍀