娘のコロナも治り仕事に復帰した。

母も、退院して元気になってきた。

息子も、春から大学生になる。

私も、Wワークすることになった。


神様、ありがとう。

お礼参りも、行ってきました。



みんな、前向きに生きてる。

後ろ向きに生きても

不自然なだけだと

私は思います。




ほとんど忘れかけてるけど

過去に生きるのが辛い時期があった。

精神病院に入院していた3ヶ月間は

何も……することがない。

ご飯、おやつ、タバコ未成年で怒られる。

レクレーション、寝る。

それの、繰り返し。


閉鎖病棟なので

自由に外に出られない、刑務所みたいに。

19歳、普通だったらそんな所にいない。

精神が荒れて、どん底にいた。

3ヶ月で、脱走して家に帰るが

話し合った結果、病院へ戻り3日後に

やっと退院できた。


辛いことも

経験しないと、わからないので。

勉強になったと…



だから、今、仕事が出来ることが

苦痛とか、嫌だ、とか思わない。

めちゃくちゃ幸せやと思ってます。

何でも良いから

自由に動けることも、嬉しい。





仕事を、コロコロ変わって

我慢が足りない。と義母にも言われたけど

肋骨7本も折って、やりたい仕事が

長く、続けられない……

そのたんびに、退職してきた。


あんたの、息子の適当な運転のせいだろ?

痛くて、退職してることなんて

誰にも、言えなかった。

骨折したことない、義母にわかるわけない。



元旦那も、その両親も

勤続年数が長いから、偉いって

思ってるのも、わかるけどね

パワハラ上司の言いなりで

ストレス溜め込んで

変な運転になったり

暴力するのは、どうなんかな?



ストレス溜め込んで

結果、回りに迷惑かけてるのは

あんたらだよ。




旦那は、事故3回


私が、事故ゼロ


勤続年数も、良いが

ちーた、考えてほしいね。



ちなみに、私の両親も

事故は、ゼロです。


ストレス溜めないように生きるほうが

幸せやと、思います✨















好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんなん好き♥️
クッキーだね
ビスケットちゃうか……