私は、旦那から嫌われたくて
おかしな行動を取っていた。



旦那に、いつか離婚するから
覚悟しといて……と伝えたり

旦那が、出かけるときも
帰って来るなや!と怒鳴ったり。

ワシの家だ!と偉そうに言うなら
家の修理や管理もすべて
自分でやれやと……私は伝えた。

網戸を外させて、ホームセンターへ
修理に出させたりした。


私は、最後のほうには
ずっと
リビングで寝てた。
旦那の、ご飯は作ることもやめてた。
ワイシャツも、アイロンをかけない。
会話も、自分からはほとんどしなかった。

もう、ノイローゼみたいになり
体調も惡く、毎日が苦しかった。


自分と、子供たちのご飯は作っていた。

旦那に嫌われるために
悪魔のような、人間になってた。

でも、今だに離婚したくないらしい……

ふざけるな


頼むから、大嫌いになってください
私のことを

あ……違った旦那は
とっくに、私が嫌いなんだった(笑)



めんどくさくて
時々、生きる気力がなくなる
何も……かもが地獄みたい
本当に嫌になる



最後は
弁護士に頼むしかない

最後は、お金を出して
解決するしかない