こんにちは、マロウですニコニコ

いつも私の文章力がない
つたないブログをお読みいただき
ありがとうございますぽってりフラワー

フォロワーさんが増えて
私と同じような経験をされて
今現在も苦しい状況におかれながら
涙をこらえて
子育てに家事に一生懸命にされている方々が
たくさんいらっしゃると思うと
胸が痛むのと同時に

心から伝えたいことがあります花束



あなたならきっと大丈夫だよ


あとは這い上がるだけ

良い日に向かって歩み始めているから

今はどうしたら良いのかわからなくて
泣いてしまう日々でも
きっと心穏やかに過ごせる日が来るから

自分をたくさん褒めて
自分で自分を愛して包み込んであげてくださいピンク薔薇

我が子と同じくらい大切に
自分のことをおもいやってくださいクローバー




夫の浮気発覚後から

毎晩話し合いの日々が始まった


子供達が寝静まってからリビングに集合


23時〜だいたい1時間くらい

納得いかない話し合いの時には

2時間する時もあったし

とにかく毎日話合った



冷静に話そう


と心に決めて話し合いを始めるのに


いざ夫と一対一になり顔を見ると

発覚した日のことを思い出し

そのたびに取り乱していた


浮気相手から電話で直接言われた言葉

浮気相手と夫のLINEの内容

浮気真っ只中の頃の夫の冷たい態度



気づいたら

怒りは頂点に達し

どうにでもなれっていう

投げやりな気持ちで

心はたちまち埋め尽くされていて

本音をぶちまけて毎晩

人が変わったかのように発狂して

なかなか冷静な話し合いにはならなかった



あの頃の私からの言葉といえば


本当は何もしてあげたくない

汚らわしいとおもっている

一緒に生活もしたくない

離婚したいと思っている

 

と話した


夫は背中を丸め小さくなり

目も合わせずうつろで


申し訳ない


その一言をいつも低い声でポツリ


それしかないんだろうけど



その一言にも

夫の態度にも

とにかく腹が立って仕方がなかった


謝られても腹立つし

謝らないでいられるのも腹が立つという


訳のわからない

初めての感情がそこにはあった



言葉遣いには普段から気をつけて

丁寧な言葉を使うように心がけていたが

さすがに発狂の時には我を忘れて

暴言を吐きまくってしまった

 

抑えきれない怒りの感情から

夫の体に手を出してしまったこともある

何度も叩きすぎて

夫の膝は赤く腫れていたこともあった



夫はじっと耐えていた




夫も気の毒な人だ


無理やりにでもそう思うようにした


そう思えば私の悲しみでいっぱいの心が

少しは救われるような気がした


たまたま心のブレーキが壊れてて

イカれてる歪んでる不倫女に引っかかった


不倫女に洗脳され頭がおかしくなって

本当の幸せを忘れていた


家族という一番大切な

かけがえのないものを

失いかけそうになって

初めてわかったであろう



でもわかった時にはもう遅くて

毎日懺悔の気持ちで

罪滅ぼしの毎日で

妻である私や娘の顔色を伺い

機嫌を取りながら

過ごすことになったであろう





あれから現在、もうすぐ3年近くになる


今、夫に聞くと


妻である私と

子供達に

感謝の気持ちでいっぱいなんだとか


毎日幸せなんだとか



忘れないで欲しい

その気持ちを


 

私も今だけを切り取って見ると


幸せ


だけれど

あの事件を思い出したとたん

心はどうしてもまだ複雑な気持ちになってしまう



今現在、2人で話し合いをする時には

昔の話し合いの時よりは

冷静に話せている


フラッシュバックから

取り乱してしまうシーンがあっても

すぐに自分で立て直せるようになった


ここまできた自分を思うと

よくここまで頑張ったね

と褒めてあげたいし

誇らしくも思える


それが自信に繋がったのだった


自分をすぐに立て直せる自信に繋がった



もう何も怖いものはない



不倫や浮気をギフトと言う人がいるが

私はギフトとは思えない


でもそれがあったからこそ

今の強くなった自分がいる

心の芯が太くなった


一皮剥けた自分

バージョンアップできた自分に出会えた


心の芯が強くなった自分を手に入れて

もう何も怖いものはない