こんにちは、マロウです

 

いつもお読みいただきありがとうございます


フォロワーさんが増えて

私と同じように悩みを抱えながら

毎日一生懸命に過ごされている方が

たくさんいらっしゃるのだなと思ったら

とても励みになり生きる力をいただいております


ありがとうございますニコニコ


初めてアクセス頂いた方も

こんな私のつたない文章力のブログに

目を留めてくださりご訪問ありがとうございます



 

私は夫婦再構築を決めて

もうすぐ3年


あの日を思い出すと

そんなに経ったのかなと思います

強烈な出来事だったために

昨日のことのように鮮明に覚えています


夫婦再構築の道が

正しい選択だったのかは分かりませんが

フラッシュバックすると

離婚したい気持ちに襲われることも

何度も何度もありますが


今はとりあえず

子どもたちの笑顔が見られ

今の夫は良いお父さんになっていて

そんな夫に対して少しずつだけど

半信半疑の中

見直せるようにもなってきて


私にとっては今だけを見ると


理想の生活

理想の家族に


なっていると思えるので

今を大切に

前向きに生きよう

生きたいと思って

日々過ごしています


子供は母の頑張る姿や生き様を

必ず見てます


大人になった時、

親になった時、

お母さんが

私のお母さんで良かったと


そう思ってもらえるように


お父さんとお母さんのところに産まれてきて

良かったって思ってもらえるように

1日1日家族で過ごす時間をたいせつにして

頑張ろうと思っています




 

 

前回の続きになります。


前回も書かせていただきましたが

不可解な点が多数みられるので

Aが母親になりすましてメールしているのだと

返信の内容からほぼ断定することができました

 

一体彼女は何を企んでいるのか

もう終わりにしたら良いのに

ここまでする執念力はどこからくるものなのか

結末は見えてるのに

本当に呆れてしまいます



夫からは返信していませんでしたが、

Aの母と名乗る人から

その後2通メールがありました

 

朝いなくなったので電話をしましたが出ず、

用事があるから出かけるとお昼頃ラインがきました。

探さなくていいですよ。

これ以上ご迷惑をお掛けできません。

娘もこれ以上Dさんを傷つけようなんて思っていないはずです。

破滅させようなんて絶対に思っていないはずです。

ご安心ください。

 


その1時間に届いたメール

 

土曜日までのやりとりしか見ておりませんので

今朝のことはわかりませんが

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

娘にはDさんとやり取りしたことは

一切話すつもりはありませんので

Dさんもどうか本日のやりとりは

忘れることはできないかもしれませんが

無かったことにしていただきたいです。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

 

だから送信元にAの名前

がっつり入っちゃってる…

なりすましてるのお見通しよ?


探りを入れてDの気持ちを改めて確認し

心配して欲しいアピール




この自殺未遂を知らせるメールを受け取った

夫はパニックになったようで

すぐに電話があった

 

夫「自殺未遂したって

  Aさんのお母さんからメールがきたんだ」

 

マロウ「ふーん、そうなんだ、

    勝手に自殺すればいいじゃん」

 

夫「俺、人殺しになっちゃうのかな…」

 

マロウ「なんで人殺しになるの?

    勝手に死ぬって言ってるんだから

    どうぞご自由にで死なせてあげればいいでし    ょ。」

  

夫は泣きながら


夫「もぅ俺どうしたら良いかわからなくて

  怖くて自殺って聞いたら人殺しになっちゃうのか  なって怖くなって。今運転出来なくなって、

  路肩にハザード出して停まってたの。」

 

自業自得だろうよ、夫


流石にイラッとしました


自分で蒔いた種だろうが、、、


でも、事故られたら困るので

強めの口調で喝入れました


マロウ「なに情けないこと言ってんの!

    そんなので泣くんじゃないよ。

    とにかくハンドルしっかり持って

    前見て運転して余計なこと考えないで

    帰って来な‼︎」


この後、自殺未遂と聞いて

きちんと決着をつけねばと思って

弁護士を入れての話になっていくのですが

これまた凄腕厄介女に手を焼くのでした


夫はこの後くらいから

毎日何かに怯えるような生活が始まり

自分はメンタルが強いと豪語していたにも

関わらず次々と以下のような

心身の不調が出て来たのでした



•ヒールの音を聞くとゾクゾクして

Aなんじゃないかって怖くなる


•歩いていると後ろから襲われそうで怖い

安心して歩けない


•人混みに行くと息苦しくなって

動悸もしてきてしんどくなり

立ちくらみ、ふらつきが出てきて

体が震えてきて立ってられなくなる


•妻や子供達に何か危害を加えられそうで

毎日怖い


•1日に何度も動悸がするようになって

心が落ち着かない


•食欲も減退して体重も−10Kg痩せてしまった


•笑顔が消え心がもろくなりすぐ涙が出るようになった 


だから、

浮気や不倫は絶対に絶対に

やってはなりません


通常の生活に戻すまで本当に大変です

時間もかかります


日常生活に支障が出ます


家族にも更にたくさんの迷惑を

かけることになるのです



今は夫、

平和太りして

毎日ニコニコ笑顔で

娘たちとの会話やふれあいを楽しんで

幸せを噛み締めているようです



これも夫婦再構築を決めて

夫を許してはいないけど

受け入れることを決めて

過ごしている妻のおかげなのです


だからって

ぞんざいには扱いはしません


見下したりもしません


冷たくあしらう時もあるけれど

そんな時にはきちんとフラッシュバックしてる

って伝えて理由を話して


今の私もまた夫から支えてもらい

生きているので


そして大事な世界一愛してる

子供達のたった1人の父親だから

感謝して生きていこうと思ってます


感謝はするけど許しはしません

受け入れるけど許しはしません



感謝はするけど、

受け入れるけど

許さない?


どういうこと??って


思われる方がいるかもしれませんね



そのお話は、次回以降お話しさせていただきますねニコニコ


今日もお読みいただきありがとうございますラブラブ