こんにちは、マロウです。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。


フォロワーさんも増えて

いいねしていただいたり励みになっております。


皆様の力になれているのなら

とても嬉しくわたしも前に進む力になっております。

元の穏やかな日々に向けて

少しずつ現実を受け入れながら

少しずつ笑顔が増えていったら嬉しいです。



ここ最近、3年前を振り返って

当時付けていた記録や

保存していた画像

書面で保存していたものを見てこうして

ブログを書いているわけですが

 

夫と夫の浮気相手は

本当に低レベルな人たちだったなぁ

と冷静になれた今

つくづく思います。

 

あんなに好きとか愛してると

言い合っていたはずなのに

バレたとたんに今度は

自分は一切悪くないと主張し

罪を相手に擦り付けようとしている

 

不倫とか浮気ってしたことないので

まったくどんな世界か分からないですが

頑張って想像してみたら

内緒の恋みたいな感じで

それが一層燃え上がることになるのかな

本当の幸せを知らない哀れな人たちだなと

不憫に思います

 

当人たちはその時は良いけれど

支えてくれている人の顔は

思い浮かばなかったのか

本当に大切に思っている人の顔は

思い浮かばなかったのか

 

みんなの悲しむ顔が思い浮かばなかったのか


本当に理解に苦しみ

いまも未解決のままです。

 

夫にどうして?

と聞いても、

相手に対して好きな気持ちはなかった

当時は傲慢で感謝の気持ちが無く

頭がおかしくなっていた

と言います。

 

結婚って一生こいつを守ってみせる!

そう思っていたら

ブレないはずなのに

 


男の人には2種類いると思ってます。

 

仙人みたいに悟りの力があって

動じない、ぶれない人。


うまい話やおだてられるとすぐ調子に乗って

羽目を外してしまう人。

 

うちの夫は後者のほうでした。

完全に心の芯が弱かったんだと思います。

 

既婚男性のみなさん

素敵な女性に目がいってしまうこと

これは仕方のないことです。

目の保養も時には必要と思っています。

私が素敵な俳優さんを見て

キュンとしてしまう気持ちと同じだと思います。

 

でもそこでストップです。

 

女性に優しくされたり

お茶やお食事など2人になる時間の

お誘いを受けたら

ただちに丁重にお断りください。

迷っている暇はありません。

俺いけるかも?!なんて思わないでください。

 

そこはもう

浮気とか不倫の恐怖の世界の入り口に

立たされていることに

なるかもしれないのですよ。

 

危険な世界へ手招きされているのと一緒です。

 

さもないとうちの夫のように

精神病になってしまいます。

 

もう一度

最愛の妻、子供たちを思い出してください。

 

喧嘩中でうまくいっていないときには

奥さまに心を込めた花束とお手紙を

そして二人でゆっくりと目を見て

お話しできる時間を作ってください。

 

それでも奥様に冷たくされるようならば

今はそういう時期なのだとじっと待ちます。

体調がすぐれないのかもしれないし

女性ホルモンのせいで気持ちが落ち着くかなくて

なんでかわからないけど

イライラしている時期なのかもしれない。

 


ここで間違っても独身女性なんかに

相談しないでくださいね。

うちの夫のようになりますよ。

家庭の話、悩みを少しでもしたところで

邪悪なゆがんだ気持ちを持った

恐ろしい不倫女に付け込まれます。

 

うちの夫はもちろん悪いですが

既婚者と知っていながら

そのまま続けてその気にさせた女も十分悪いです。

被害者である妻の私から見たら

どちらも悪い、五分五分です。


女って怖いのですよ

いい女もいれば悪い女もいる。

うちの夫はだんだんと

傲慢で悪い男になっちゃったから

悪い女が寄ってきて意気投合して

しまったのでしょうね。


今は目が覚めたのか

生まれ変わったのか別人のように

いい夫でありいい父でいます。

3年経った今も

毎日私と協力し合い家事に育児に

楽しいと言って率先してやってます。

暗黒の2年間がもったいなかった

家族といるのがこんなにも楽しくて

毎日幸せを感じているとも言ってます。


まぁ、わたしのおかげですね笑



あの時追い出してたら

今頃夫はどうしていたのかしら


当時は追い出して公開処刑したいくらいでした



高飛車でマウントとる独身女性。

既婚男性と関係を持ち

家にまで来て私の顔まで見て

私と電話で話をして

申し訳ございませんでしたと電話でたった一言

棒読み状態だとしても

申し訳ないという言葉を発したのにも関わらず



被害者ヅラしているなんて

 

あなた、心臓に毛が生えているの?


と質問したくなります。

 

 

 

いつも前置きが長くなり

まとまりがなくてごめんなさい。

話したいことが山ほどあるので

ついつい長くなってしまいます。

それでは3年前の話に戻ります。

 

 

電話でAと話したときに

かなりご立腹で

裏切られた、嘘つかれてたと騒いでいて

Dさんに直接の謝罪をしてほしい

と言われていました。

 

これはまず怒りを鎮めないと

またこの家に来られたら

たまったもんじゃないと思い

夫にAへ直接謝罪するように言いました。

 

絶対謝罪しない。

俺も悪いけどあっちだって悪い。

なんで俺が謝らないといけないのか?

もう顔も見たくないし二度と会いたくない。

蹴られたり胸ぐらつかまれたり

脅迫されたから会うのが怖い。絶対嫌だ。

 

の一点張りでした。

 


謝罪するならば早いほうが良い。

時がたってからだと

謝罪の気持ちの効力が薄くなるから。

まずは子供たちの安全を守るために

わたしも毎日怖いし

謝罪して怒りを鎮めないと。

結婚をほのめかすような

将来の話やその気にさせるようなこと

言ったりしてたんでしょう。

そうしたらきちんと謝罪しないと。

きっと相手は本気になってたんだよ

Dとの未来を描いてたんだよ

相手の人生の2年間を奪ったことになるんだよ。

 

 

悔しいけど

腹ただしいけど

何度も説得しました。

 

 

そして、発覚から二日後

2人は喫茶店で待ち合わせをして


夫から

全ては私の責任です

今まで申し訳ございませんでした。

と謝罪をし、

 

相手はうつむき、涙を流して

何も発言しなかったそう。



 

夫から謝罪したと電話があって

少しだけホッとしたのを覚えている。

 

お願いだからもう家には来ないでほしい。

大切な子供に危害を加えられることや

家になにかイタズラされるのではないかと

ビクビクして恐怖心から家から一歩も出られず

出ても辺りをキョロキョロとして

完全に挙動不審になっていた

 

あの女がどこからか見ているかもしれない

すぐそばまで来ているのかもしれない

背後から危害を加えられるのかもしれない

 

あの一件以来、しばらくは庭にも出れず

怯えて生活する日々が始まった。

 

謝罪したからこれで終わると思ったら

簡単に引き下がらない

やっぱり心臓に毛が生えた女でした。



続く。。。