歳の差兄弟のワーママ 5月からフルタイム復帰しました。日常のことを記録したいと思います。

完了食への道

◎クリア
◯順調
△前途多難
×未実施

牛乳◎→今日もごくごく飲んでました
全卵入りのおやきやハンバーグをペロッと完食
卒ミルク◯
土曜夜もミルクなしで眠れました💞
日曜夜は泣いたのでミルク100ミリ泣き笑い

あとは卵焼きを
月曜日1/4、
火曜日1/2、
水曜日1
食べてクリアしたいですひらめき飛び出すハート



作り置き

長男と1日出かけて作れず…真顔
これから作るか、明日の昼休み頑張ります…魂が抜ける


  今日は長男と実家の集まりへ

 

今日は体調不良の三男と夫がお留守番で

長男と私でお昼から実家の集まりへニコニコ


長男も皆から可愛がってもらい楽しそうで

したニコニコが、帰路に着く時に


「帰ったらパパと虫採り行きたいおねだり


と…魂が抜ける



家につくの17時頃なのに、虫採りに行くの??昨日も行ったしいいじゃない指差しと諭したら


せっかく行けるチャンスなんだよ?

明日から小学校と学童だもんおねだり


魂が抜ける



結局夫とバトンタッチで行ってきてもらいました泣き笑い





学童楽しいー!!と毎日楽しそうなので、

安心していたのですが


本音では放課後、生き物観察や採取したいのかな…と思うとちょっと申し訳ない気持ちにもなったり悲しい



でも1時間時短じゃ満足に遊べないと思うとやっぱり週3勤務や、仕事を辞める選択肢になるわけで。。



休日、なるべく長男の希望に沿った過ごし方ができていると思っていただけに

ちょっと考えてしまいましたネガティブ

大人にとって、週末2日とも虫取り行けば十分でしょ、と思うのですが。

きっと本当に好きだからこそ毎日やりたいですよね。。無気力




私は働くことが好きなので、続けたい気持ちと

子どもの好きニコニコに寄り添いたい気持ち

あとは好きの範囲を広げる手伝いができればな

…と思っているだけに。



ぐるぐる考えてしまいました泣き笑い



夫が仕事辞めたがっているので、

それはそれで我が家の最適解になる日が来るかもしれないと思いつつ。


明日からまた1週間、頑張ります花






おしまいふとん1