歳の差兄弟のワーママ 5月からフルタイム復帰しました。日常のことを記録したいと思います。

完了食への道

◎クリア
◯順調
△前途多難
×未実施

牛乳◎→ごくごく飲んでました
全卵の卵焼き一口
食べて大丈夫そうだったので少しずつ増やしたいです目がハート(黄身は育休中試し済み)
卒ミルク◯
晩ごはん後ミルクなしで、朝までぐっすりでしたニコニコ
今日の昼食後どうしてもお昼寝がうまく出来ずミルク100ミリ、、爆笑


作り置き

今日は三男用に
鶏ひき肉×かぼちゃ×豆腐のハンバーグ
りんご×さつまいも×人参のおやき
をたくさん作りました泣き笑い
食べる量が増えると思うので…びっくりマーク
明日、大人用の作り置きを少し作ろうと思いますにっこり

  飛び出すハート小学生の夏休み

 

小学生になると、ワークショップや体験型のイベントが一気に増えてニコニコ

既に3つ申し込んでしまっています…びっくりマーク


あとは学童の旅行×1


習い事の夏季集中講座×2


家族旅行×1


…と割と予定が埋まってきてしまいました爆笑



旅行は、天体観測できるペンションとか行きたい目がハートと思ったのですが

まだ三男が小さいので手厚いホテルにしようと思います、、。





去年は育休中で

暑い中、保育園お迎え後夕方にひたすらセミ採り行ってました魂が抜ける保冷剤ましましで。。



今年は磯遊びも復活させたから夏も行きたいな〜目がハート



七夕の時期にプラネタリウムもみたいなぁ〜


セミの羽化の観察イベントとか申し込みたいなぁ〜



と多分息子以上にはりきってしまっています…泣き笑い



三男は体調不良でお留守番が多そうですが…泣き笑い

家族でお出かけの思い出も増やしていきたいですスター



  暑さ対策


↓こちらを去年は3つ買って登降園時や虫取りで使用していました目がハート

アイスリングより冷たさが持続すると思いますニコニコ

 

 


日傘はこれです、、が

ベビーカーメインの今年は使えるのでしょうか泣き笑い

 

 


  旅行


去年はこちらに泊まりに行きましたニコニコ飛び出すハート子連れに優しく室内プールと屋外に海に作られたプールあり指差し

 

 


暑くて屋外のプール嫌なんですよね…昇天

あと混みすぎのプール…泣き笑い



旅行は予約段階で12万ですオエー


高い〜オエー






おしまいふとん1