歳の差兄弟のワーママ 5月からフルタイム復帰しました。日常のことを記録したいと思います。

間違えて全部消してしまい魂が抜ける
悔しいので覚えてる限り復元。。


  最近のお迎え時タイムテーブル

 


前提

花在宅勤務

花保育園まで片道20分(徒歩)

花帰りは10分(バス)

花晩ごはんは作り置きや昼休みに調理


スタート!

17時10分 終業

17時30分    家を出る

17時50分     保育園お迎え

18時00分     学童お迎え

18時20分      バス

18時30分     家到着

18時40分     長男シャワー

     その間三男おせんべい

     私は晩ごはん準備

18時55分    晩ごはん

19時15分    三男と私シャワー

     長男YouTubeタイム

19時45分   宿題&フリータイム

20時            寝室へ…ふとん1

20時30分   子供達寝る


  復帰してからの変化


花暑くなってきたのでお風呂をやめてシャワーのみ。休日のみお風呂

(夫は毎日お風呂ですにっこり


花3人共シャワー入ってからご飯だったけど、三男が自分で食べるようになり汚れるので私と三男だけ後に。


花寝落ち率6割なのでフリータイム時に家事をなるべく終わらせておく

(寝落ちしない日は晩酌や漫画タイムですよだれ



  悩み

・早寝を優先しているので勉強習慣がつけられない。

(YouTubeの時間をあてたいですが、YouTubeは長男の息抜き泣き笑い


・体力が落ち、寝落ちが増えた不安

 試験勉強する際の勉強時間確保が難しい



・平日湯船にゆっくり浸かりたい赤ちゃん泣き

 お風呂を入れたとしても子供とだと5分しか入れないのでシャワーにしてます悲しい

 休日に30分くらい入ってますが、平日も入りたい。。真顔



です!

とにかく椅子に座ってスマホを触ったり、晩酌を晩ごはん中にしてしまうとダラダラしてしまうので

一気に終わらせるようにしてます爆笑




半年後はまた寒くなってお風呂必須になったり、

三男がもっと動けるようになったり

色々変化するだろうなぁひらめき



どうなるか楽しみです飛び出すハート




おしまいふとん1