歳の差兄弟のママ 5月からフルタイムで復帰しましたひらめき

  ドタバタな毎日不安


昨日


  →熱下がったし保育園行こう飛び出すハート

  →大量のゆる花お迎えコール

  →翌日も様子見てくださいと言われる 

  →家では一度も花出ない

  →午後自宅保育しながら仕事


今日

  →病児保育はキャンセル待ちで無理

  →熱もないしめっちゃ元気不安

  →午前中仕事できない

  →11時頃やっと普通の花

  →保育園に、「普通の花だったので、預けてもいいでしょうか?大泣き」と聞くとオッケーが出た驚き

  →中抜けして預け、仕事

  →お迎え(17:30)

  →会議参加(18:00〜19:00)

  →お風呂

  →ご飯 

  →寝かしつけ…と思ったら

  →息子がリスやりたい怒り

  →30分付き合う

  →寝た


…なうにっこりです不安

もうお酒のんでいいでしょうか?

平日飲まないって決めてたのですが爆笑

(飲みながら書いてますニコニコ



息子がやりたいニコニコってタイミングで家庭学習やりたいな〜と思っているのですが

(毎日は今は無理)


一番疲れてるタイミング…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

でもお酒飲みながら、

ただリス解いてる息子をながめて褒め褒めしてるだけでしたが楽しかったですニコニコ飛び出すハート

大きな数マスターしてた〜ひらめき


1日の最後になんか和むプレゼントもらいましたニコニコ

はー小1男児かわいい〜目がハート目がハート目がハート



  


先日夫が病気で休んで愚痴愚痴言ってたのですが、とどめが

「休んだ分、土曜日休日出勤するわ」

でした魂が抜ける


ワンオペか〜魂が抜ける


図書館行こうと思います爆笑




送迎の距離がやはりネックなので

引っ越し要検討だなーと日々想ってます赤ちゃん泣き



  病児保育、難易度高くなってる


病児保育を使うには

当日予約はNG

預ける初日、当日コロナの抗原検査の結果が不可欠で泣き笑い


当日朝発熱したら

とりあえず病院→医師の病児保育許可書&処方箋

または自宅保育


翌日

また病院→検査

が必要不安不安

検査後病児保育行くととなると

仕事できるの最短で10時分

遅くて12時…魂が抜ける




フレックスとはいえ限度があるので

悩ましいです不安

午前休取ったほうがいいのかしら…


家に来てくれる方が高いけど

楽…?!


と悩んでいます泣き笑い

病児保育の先生方はとても優しくて安心して任せられるんです赤ちゃん泣き

でも〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

遠いし使えるまでのハードル〜泣き笑い泣き笑い


夫よ分担して〜昇天




おしまいふとん1