ろくさん主催のコミュニティ、
職場復帰ゆるーく乗り越える部で
特別セミナーがありました飛び出すハートニコニコ
はるさんリブログ失礼します
そしてエールをありがとうございます✨


私は、ワーママ歴6年目突入ですが
その間に育休産休を3年半取っていて
ワーママの期間がまだまだ短く悲しい
キャリアも全然築けていない、、という中で
はるさんが8年かけて切り開いてきた方法やマインドを伺えて本当に参考になりました飛び出すハート


早速実践してみたよ



  上司とのコミュニケーション


先日、上司との評価面談があり
通期で使われる目標は、達成できそうな当たり障りないものにしたのですが爆笑
だってボーナスほしい真顔


ひらめき経験ないですが、◯◯の分野の仕事にも携わりたいです〜

と伝えたところ
上司的な反応としては
爆笑その目標いいね〜でも、すぐには難しいかもね〜
という感じだったのです。


私としても
キメてる(実現したいけどすぐには無理だろうし、やる気アピールにはなるだろう。。半年後とかに実現できればいいな〜)
というちょっとずるい願望だったのです。


が。

昨日上司から
◯◯の分野人が足りないらしいから、
アサヒさんに振りたいかも〜
とチャットが不安


そして今日◯◯の仕事を私に振りたいと
お客さんからも全体会議で通達が…!

不安不安不安不安ひっ…



いや、スキルアップしたいので
とってもやりたいのですが
こんなに早く振られるのですか?!不安
経験ないんですけど驚き

と慄いております。
前職と会社の規模が違うこと&しごでき上司ってこんなにも話が早いものなのね、、と痛感しました。



でも伝えなければ、つかめなかったこの機会凝視



まだ余裕はないですが◯◯の分野の勉強を、開始したいと思います泣き笑い泣き笑い飛び出すハート




やりたいことは言葉にしてみるものだな~と思いました目がハート



思ったより寝落ちしてて勉強時間の確保ができないのが悩みです魂が抜ける
昼休みは晩御飯の仕込みだし…
朝早く起きられない…








おしまいふとん1