歳の差兄弟のママ 5月からフルタイムで復帰しました。

小1兄と

1歳弟で6年経ってると色々進化してるな〜と思うことがありますひらめき飛び出すハート



  液体ミルク


私は、体質的にほぼ完ミだったのですが

(母乳外来などもいきました泣き笑い



今回の育児でとても重宝したものが

パウチ型の液体ミルク

でしたひらめき飛び出すハート



 

 

パウチなので、場所もとらず

持ち運びやすく捨てやすく目がハート飛び出すハート



旅行やお出かけにとても便利でした指差し




長男のときはまだ缶のミルクが出たばかりだったと思うので

今回これを楽天で見つけて驚きましたニコニコ

店舗にはあまり置いてないんですよね…



これからの育児でミルク使う方の参考になればひらめき飛び出すハート



  メルシーポット


兄の時に買ったメルシーポット、

今回買い直しました!!笑


吸引力があがったのかなー!というのと

(これに関しては経年劣化もあると思うので比較できず)

少しコンパクトになったこと

また、いれる箱がスライド式になっており

しまいやすくなってました目がハート




 

 



  ねんトレグッズ

長男の時

ねんトレといえばこちらのスワドルアップを愛用していましたが



 

 

↓あとはこちらでお雛巻きしてました。

 

 





今回見てみたら廉価バージョンが泣き笑い


これでも充分ぐっすり寝ました〜ニコニコ

 

 


  抱っこ紐

今回、エルゴを買い直しました飛び出すハート

六年前は紺やカーキくらいしかなかったと思うのにたくさんの色が目がハート飛び出すハート



 

 








番外編



  見守りカメラ


これは兄の時導入していなかったのですが💦こんなのなかったように思うのです



 


 

遡って様子をみれる

湿度室温がわかる

暗闇でも鮮明✨

声もかけられる◎

とても重宝しています〜ニコニコ

(夫に任せて出かけてる時、ラインで「湿度が高いから除湿機かけて!」や「室温低いから着せて!」とか指示してました笑)





あー可愛いかったな〜目がハート目がハート目がハート飛び出すハート



我が家は2ヶ月位からねんトレして
夜通し寝るので
このカメラがあって良かったな〜と思いますニコニコ


  ハイローチェア

今回こちらに興味があり、

メルカリで半額の美品を購入しましたニコニコ


最初の1ヶ月は重宝しましたが

寝るようになった二ヶ月以降使うことなく泣き笑い物置化しました、、


ので、同期に譲りました飛び出すハート


でもオートスイングは新生児期本当に重宝したので飛び出すハートレンタルでも良かったな~と思いますニコニコ


 

 




  電動爪切り

これも今回初導入よだれ
不器用すぎてうまくきれないので探したらありましたニコニコ飛び出すハート

ハサミ型の爪切りより、当てるだけでいいので不器用でもなんとかできています不安


 

 

  気になるものー!!


ファン付きのベビーカーシートが気になりすぎます泣き笑い

これから来る真夏の送迎に向けて検討中ですキメてる

 

 







物価上昇で

完ミやオムツの我が家はかかる費用はアップしておりますが泣き笑い


メーカーの方々に

少しでも還元されていますようにニコニコ





おしまいふとん1