歳の差兄弟のママ 5月からフルタイムで復帰予定です。


GW初日

夫が出かけるのでワンオペ泣き笑い

前日も飲み会だったのに〜知らんぷり


ワンオペの日に色々出かけて疲れる→イライラするという負の連鎖を避けたく


まったり過ごしました指差し


お昼は息子リクエストのサイゼリヤ


帰りに図書館に寄る


おしまい泣き笑い


往復歩いてるから、多少運動にもなり

道中、てんとう虫やお花などもみつけて

楽しく散歩しました飛び出すハート



サイゼリヤでは息子と二人で1700円でした…爆笑

息子→

たらこソースパスタ

ミラノ風ドリア

私→

たらこソースパスタ

小エビのサラダ

やみつきチキン


息子にパスタとドリアシェアしてもらおうと思ったら全然もらえず不安パスタをあとから注文しました…。

朝ご飯もしっかり食べたのにめっちゃ食べる〜不安


QRコードを読み取り、スマホで注文できるようになっていてびっくりひらめき

紙に書くの嫌いじゃなかったけど爆笑

タブレットより初期費用も安く導入しやすいのかな?QRコードで頼む割合と人件費削減効果は…?などちょっと気になりました指差し



図書館の記録








はたらく細胞がEテレでやっていて
ハマり、そこから色々細胞、感染症関連の本をひらめき

かいけつゾロリはたくさんおやじギャグが載っててずっとクスクス笑ってました泣き笑いかわいい…

サバイバルシリーズ、タイムワープシリーズは予約していたもの飛び出すハート
タイムワープシリーズ、本当は全巻買ってあげたいけど爆笑家に置くなら角川や小学館の日本の歴史シリーズを、、と思っています指差しなのでタイムワープシリーズは図書館で借りましょう…煽り


SDGsについては、関連する絵本を読んで
今の生活が当たり前じゃないこと
色々な人がいる中でどうしたらいいか?
などちょっとずつ話し合っていますにっこり


ちなみにこれは先週借りた本で今日返しましたにっこり


夫が晩ごはんまでには帰ると言って
お風呂もご飯も終わった21時に帰ってくることになりイラッとしたので20時に息子達と寝ちゃいました泣き笑い


2時に目が覚めてしまい、ブログ書いております爆笑


今日は公園で思いっきり遊ぶ予定です飛び出すハート
二度寝します〜ふとん1

おしまいふとん1