今日は、旦那さんがお休みだったので、部屋のお掃除をしてもらいました。![]()
この前、(私は、観ていない)テレビで、旦那さん家での働きを評価する番組をしていたみたいなんだけど、それを観たうちの旦那さん・・・「オレ、ちゃんとできてる?」
と、真剣に聞いてきました。
子どもができるまでも精神的にも支えてくれていた。子どもが生まれてからも、仕事が終わったらすぐに帰ってきて、子どもと遊ぶし、家事はするし・・・。のろけ と言われるかもしれんが・・・。
なんというか、 人間的にできている人。メンタルも強い。
『こいつ、ばかだなぁ~。』と、私に思われることも多々あるけど・・・。
私がなまけて、家事をおこたってても「息子くんのお世話大変なんだから、しかたない。おつかれさん。」と、ねぎらってまでくれる。なんだ、テキストのようなこの男!?とさえ、思うこともしばしば。
いつか、爆発しないように。私もがんばらないといけないな。。。
そんな私は、メンタルが弱い。仕事もテキパキできない。4月からの仕事復帰にたいして、半年前の今から毎日心配ばかり。どうやったら、家庭を大切にして仕事は、仕事とわりきってこなせるのかを、日々シュミレーション。仕事と家事、要領よくこなしちゃんとやっているとみせるコツとか、ないかな![]()
今日は、来年から希望している保育園を観にいった。すごく良いところ。人気があるから入園できるか心配だけどね。
今日は、職場の先輩にいい言葉をもらった「家庭あっての仕事。大変なときに、助けてくれるのは家族。」この先の人生計画に大きく影響しそうだ。
そうだな~、でも、産後のダイエット失敗してしまったので、毎日少しずつ意識して痩せないと、仕事の服がきれないな~。
えがおの黒酢 って、痩せるのかな?
だれか成功した人教えて欲しいな。
なんか、統一感なくたくさん話してしまったよー。
今日も、息子は元気だぃ!!
今日の、夕食・・・![]()
切り干し大根のキムチ付け
なすとたまごの味噌汁
豆腐とひじきのハンバーグ