今日は


​2022年3月21日(月)
KIN 202
太陽の紋章 白い風
ウェイブスペル 黄色い戦士
銀河の音  7
刻印日ではありません


今日は

春分の日🌸

1日の長さが昼と夜でほぼ同じになる日です


そして

陰陽転化

陰と陽が逆転して大きく変わる日

とも言われています


様々な占術では

この日を1年の始まりと捉えて

宇宙元旦💫と呼んだりしています


しかも今日は

一粒万倍日✨ですから

何かを始めたり種を撒くと

それが何倍にも広がる日です


マヤでも

既に4〜5千年前から

この日を大変重要な日と捉えて

遺跡にその形を残して居るんです


実は今回

マヤ暦占星術の先輩講師の先生からの情報で

zoomで参加出来るという

こんなツアーに参加しましたラブ


24日も有る様ですので、ご興味のある方は

どうぞウインク




結論から言うと

とても神秘的感動的ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そんな内容でした



場所は

メキシコ南部のユカタン半島にある

マヤ文明の古代都市

チチェンイッツァ遺跡

ククルカンの神殿です


ここに年に二回

春分の日秋分の日だけ!!

現れるという

ククルカンの神様の降臨

見られるのです!!



ククルカンの神殿

正面から見るとこうです


※HIS資料より


この

計算し尽くされたピラミッド!

遺跡自体がカレンダーになってるんですよ!!


先ず

真ん中の91段の階段が4方向にあるので

91✖️4🟰364日

そこに1番上の神殿を足すと365日



また

階段の数は9段✖️2🟰18段

これは

マヤの1年は18ヶ月+5日

20日✖️18ヶ月+5日🟰365日


神殿上の5本の何か??

これは5本✖️四面🟰20本

マヤの1ヶ月の単位

(マヤの神様は20居て毎日違う神様が支配していると言われていますよね✨)


そして

パネルの紋様部分が

26枚✖️2🟰52枚

これは

農耕に使われて居たハアブ暦(1年365日)と

祭事用のツォルキン暦(1年260日)の2つが重なる52年の暦の周期を表しているそうですが


52歳と言えばマヤの還暦✨

一度サイクルを経験し終わった人という事で

長老とも言われています


本当に驚きですね‼️

1つのピラミッドに

これだけの数字が

織り込まれて居るだなんて‼️びっくり


ククルカンの神様の降臨

見る前に

この数字の羅列に感動した私ラブ

終わってから自分でも調べて計算して

勝手に感動しまくっていた私

(やはり分析思考型の青い手なんだなぁ〜と

自己分析てへぺろ



前置きが長くなりましたが

いよいよ!

ククルカンの神様の降臨です


ククルというのは羽毛

カンというのはという意味ですが

羽毛を付けた蛇の神様を

ククルカンと言います




この階段の1番左下の部分が

の神様のです


(この時胴体は既に見えて居ましたがまだ太い)

この様に春分の日秋分の日の前後

数日のお天気の良い数時間だけ

西日に照らされた階段の西側に

ヒラヒラと羽毛を生やした

胴体が現れるのです




最初の写真より細く成ってヒラヒラして来ます




遠目で見ても

頭と繋がってヒラヒラ降りて来て居るのが分かりますねラブ




そして切れ切れに成ってまた

消えて行きます



こんなに凄い天体ショーを

4〜5千年前から

繰り広げる事が出来た

古代マヤ文明の人々って、、


皆様それぞれの

想像ロマン

お任せ致しますねおねがいドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




お知らせドキドキドキドキドキドキドキドキ


ただ今公式LINEお友達登録された方全員

マヤ暦占星術簡易鑑定プレゼントしております🎁


こちらからお入りに成り

必ずスタンプ一個

送って下さいね

それでこちらと繋がる事ができます

AI自動対応に成っておりますので

手動に切り替えるまで

スタンプを送るのみでお待ち下さいね

↓↓↓↓↓






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ヒーリングサロン『癒しの鏡』にて


・マヤ暦占星術セッション(zoom可)

・音叉とパワーストーンヒーリング

・アチューンメントクリスタル

(遠隔可)

・あなたの紋章に合った

パワーストーンアクセサリー作成

 など、行っております


ご予約、ご質問などは、こちらのメールにお気軽にお寄せ下さい


ymkhk5angel@gmail.com


 

認定資格

 

・日本マヤ暦セラピスト協会

 「認定講師」及び

 「ソウルナビゲーター」


・日本スピリチュアルジュエリー協会

 「クリスタルマスター」

 「スピリチュアルジュエリー作家」


・神聖幾何学フラーレン

 「認定講師」

 「フラーレンクリエイター」

 「フラーレンプロテクション・プロ」


・コスモブライト

 「パワーストーンヒーラー」

JLESA

 「パワーストーンスペシャリスト」

JAAMP

 「天然石セラピスト」


・日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会

 「エッセンシャルオイルスタイリスト



あなたの心と体を癒す

 マヤストーンヒーラーAKIKO

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*