13日中潮1日目



知り合いに誘いをもらい初の伊良湖水道へ




昔から沖に誘われても昔行ってすぐ酔ったから行っても船酔いになるから断ってたけど




また1回は行ってみたいのは少しあったから酔ったら寝るだけだ思い

出港







右日間賀島

左佐久島





通過したくらいから波が?ウネリがひどくなる




ここから伊良湖水道まですげ〜、怖〜何回行ったことか




まじで走ってるだけで体験したことない波ウネリだからめちゃ怖かった〜





けど船長に言わせれば今日はべた凪だよーって






そんなこんなで伊良湖水道着






初めてだから立ってるのもやっとで身に危険を感じ、自分の最近買った一万以上のサクラマーク付き腰巻ライフジャケットから

これに


これ絶対浮くで





今日はクーラー以外なんも持って来てないから竿仕掛け貸してもらい初めてのタイラバでスタート





水深は30メートルから80メートルくらいを流し〜






スタートして少し立った時コツって初アタリからすかさず合わせ〜…





タイラバはあたってもそのまま巻き続けるって教え忘れてないけど反射的に





また少し立って三回くらいコツコツコツから合わせ〜



これもまだ巻き続けるみたい







アタリイマイチで場所移動





周りは乗り合いとかマイボートもあんまり食ってないみたい…





移動も潮止まりでアタリなく

神島に枝豆チーズ握りバカうま〜




って朝着いた時やばいやばい思ってたらちょい酔いくらいで酔わないびっくりグラサンラブ






釣れてないけどめちゃくちゃ楽しい爆笑








よし!!釣るぞー






潮動き出してコツアタリから巻き続けコツコツコツ





少し重なったから軽く合わせのったー







ゴンゴン来るからマダイかな〜って初タイラバで上がって来たのは








マゴチ思ったけど初のワニゴチ








なんか少し嬉しいグラサン






後はコツアタリ1回がポツリあるくらいで中々食わない






ワニゴチから1時間くらい立った時






ゴツゴツゴツゴツゴツゴツ重なったから




軽く合わせ〜のったー






手応え中々あるよー思ったらバレた〜







今日1番のアタリから乗ったのに…






からすぐゴツゴツゴツ〜重なって〜そのまま乗った〜



デカイ言おう思ったらまたバレ〜





なんでだー






からは1時間アタリなくなり帰り







帰りに少しトーノ瀬だったかなひと流ししてコツコツコツから



のったー手応えなしー

ヒラメ小さい






9時半くらいに帰り








衣浦湾に入ったら海でもこんなに違うかと思うくらいべた凪







初めての沖釣りは





行く前はテレビとか見ていいな〜思ってただけで行くことはない思ってたけど





行ったらまじのまじで



めちゃくちゃにロマンありありだった





またすぐ明日でも行きたい気持ちに