28日!中潮1日目

今日夜勤明けにカニ取りに行ったけど20匹くらいしか取れなく20匹買って前の掘ったミノ持って

11時過ぎから3人でいつもの排水へ

久々の凪もあり排水満船もなんとか入れてもらったおねがい

温水は流れてない

まずは2人はカニ、俺はミノで開始

3人とも30分くらいアタリなし〜

周りも竿曲がりなし〜

今日は渋いな〜思ってたら俺に34のクロが!

少し経ってまた一緒くらいのクロが俺にグラサン

2時間経って1人の釣り友にやっとミノで45のクロが

カニは2時間で2人がやってたけど3回齧られたくらいでマジで今日は渋すぎー

みんなミノでやるも3時間経ってもまだ釣れてない釣り友はアタリ一回あっただけー

あまりにもアタリないから左から右排水へ移動

移動して1投目に俺に40くらいのクロがラブ

頼むから展開変わってくれー思ってたら

排水来て3時間一回アタッただけのクロを狙ってクロを釣ったことのない釣り友が掛けた〜ラブ掛けた〜笑い泣き

雪降る中3時間ずっと集中が報われた〜爆笑

一年前から一緒にここに来たり1人で中山行ったり

夏は落とし込み行っても中々釣れなかったけど

それでもずっとクロ釣りたい釣りたい言ってたから目の前で掛けた時なんか鳥肌来て本人以上にドキドキ〜

てか冷静にアドバイスしてたつもりが俺が焦りまくり〜

つかゆっくりを2分間何回言ったるの
{D634FA30-4C58-49F0-A802-788A4281E967}

前打ちリール捌きぎこちなかったけどナイス38センチクロダイ\(^^)/

その後はやっぱり渋いまんまで4時すぎまで粘ったけど1匹追加で帰り
{D5010A99-1BD4-4706-A8F1-E5698866F60F}

{406B6D2E-0387-4ACD-990A-6F3CD94A90FB}

5時間3人で6匹

気温は低く雪降ってたけど風が最後までそんな吹かなくそこまで寒くなかったかな

渋すぎだったけど1人の釣り友に初クロダイ釣れたし3人みんな釣れたし今日はミノ効果ありだったグラサン