こんにちは☆

先日予告した通りメバルの調査にY君と行ってきました!

前回ホゲってるので不安があるものの最近の高活性を聞いていたので最低キープを3本(かなり弱気笑)に設定しいざしまなみへ‼

最初に入ったポイントはメジャーポイントでしたが無事釣座を確保できいざ実釣☆

ド干のタイミングではありましたが左に潮が良い感じに流れて釣れる気配がムンムン!

まずはパイロットリグの尺ヘッド1.5g+アジリンガーをキャスト。
潮上から左に流しながらフォール+アクションを加える。

しかし反応がない(^o^;)

横で釣ってたY君はアジアダーでヒットを重ねている!

僕も右習えでアジアダーに変えてみるとすぐに答えが出た。

アクションからのテンションフォールでツンとアタリがありアワせる🎵

一発目からやったか❗
明らかにウェイトがある!

「デカイでぇ~🎵」
と思わず口にしましたが上がってきたのはギリ20cmのメバル。



24,5を期待させるウェイト感でしたがそれもそのはず。
プリップリに太った体高のあるメバルでした!

サイズは微妙でしたが久しぶりのメバルにテンションが高まる!

その後も再現性を確認できやはりこのパターン!

イカナゴを完全に意識している。
先日からイカナゴが入ったとの情報をY君から聞いていたがやはりか!
アジリンガーでは反応が薄いはずだ。

これは今日は期待できる!
そう思ったが潮の流れが変わった途端に反応が全くなくなる(^o^;)

何をしても反応がないこの感じは前回釣行を思い出させる(。>д<)

思いきって移動しよう!とY君に提案し某港へ。

しかしここも全くダメ。
周りの釣り人も全然釣っていない。

今日はもうダメじゃ(^o^;)
そう思いながら別ポイントへ移動を繰り返す。

だがドラマはここから始まった‼

移動中ちょっとあそこ覗いてみるか!
と新規の場所へ行ってみた。

誰もメバリングはしてないであろうそのポイントは見た目はドシャローである。

まぁここでちょっと投げてみるかとキャスト!

一投目からガツンと強烈なアタリ!
上がってきたのはまぁまぁサイズの22cm☆

おるでここ!
もしかして良いポイント発見したんじゃない!?

2人して大はしゃぎ!

Y君もコンスタントにグッドサイズを上げている!

すると自分に今日1のアタリが!



25cmのランカーサイズ!

とんでもないポイントを発見したぞ🎵
とY君と喜び合う!

しかもここはなんと20cm以下のメバルは釣れないのだ!

勿論それ以下もいるはずだが今日は釣ったサイズが全て20UP!

久しぶりの新規開拓に成功した!

しまなみでこんなパラダイスポイントがまだ残ってたのか‼

まさに爆発的にメバルがヒットするそのポイントは勿論秘密です(笑)

最後の方は22cm以下はリリースしてしまうこのメバルバブルポイントは今後も期待したいとおもいます🎵

今日のキーパーは20~25cmまでで




これだけである🎵

まさに上出来です(^^)

釣行前は3本に設定していたキーパーが10本と満足の結果で終える事ができました🎵

Y君また行こう‼
あの場所は2人の秘密で(笑)