世の中にはいろいろな人がいて中でも自己中は本当に困ります💦混雑してる時間帯の出来事です
その壱📝
レジ打ちをしていると、両手に商品を抱えていた客が📲の着信が鳴って慌てた様子で「あっあっ‼️ちょっとここに置かして」って置こうとしたので「すみません、カゴをお使いください」と案内しましたよ。(他の方の会計してる所に置かれたら迷惑、邪魔、最初からカゴを持って買い物しろ、会計中に緊急事態以外話しかけるな💢)
その弐📝
靴下3個購入しようとした客が最初からトレーに330円置いてきたので、「お待たせしました、770円です」と云ったら「えっ‼️全部110円じゃないの」とレジから脱線、再び戻ってきて割り込もうとしたので「すみません、列にお並びください」と云ったら「後ろの人大丈夫だって、子供が待ってるの」って自分勝手発言連発😒仕方なく後ろの並んでるお客様に「大丈夫ですか?」と尋ねたら「大丈夫」って330円ババァ(おめーじゃねーよ、もうさっさと帰れ)
どうにもならずババァの会計して、後ろのお客様にはこれでもかってくらい丁寧にお詫びしましたよ。
その参📝
「つり銭不足のため一万円札使えません」とお知らせ札を貼っていても無言で一万円札を出してくる客、本当につり銭不足で端っこが切れた5千円札しかなく「すみません、切れているのしかなくて」と云ったら嫌な顔をされ「千円札はないの?」と云いながら千円で払ってくれました。(あるなら最初から出せ)
こんな感じで、忙しいのに無駄な会話ばかり😓