こんにちは、清末です!
昨日までの2日間にわたって
「左右対称がデザインにおいていいよ」
ということを
書きましたが、いかがでしたか?
まだまだデザインのコツは
あるのですが、
【揃える】ってとにかく重要!!!
実践してくださいね♡
今日は写真選びについて
起業女子のみなさまや、
SNSでこれから集客したい方、
インスタ、YouTube、ブログ、facebook・・・
どんな写真を選んで投稿していますか?
ウェブサイト上のデザインでも
写真選びは大事!!
特に
第一印象
最初にサイトを
開いた時の
1枚目
はサイトの顔になります。
LPもファーストビューと呼ばれる
LPの上部にくる
ページを開いた時に
パッと目にいく
写真が一番重要です。
いい写真が決まらないと
デザインに時間もかかります。
というか、時間をかけます。
写真選びは一番と
いってもいいくらい
ブランディングに重要なんです。
世界観の演出はもちろん
写真によって、
反応も、売り上げも
大きく変わってきます。
↑個人起業家も
みなさん該当します
【なぜ写真がそんなに重要か?】
選ぶ写真ひとつひとつが、
あなたのイメージ
となり、
あなたのブランディングに
なるからです。
第一印象ってリアルでもそう。
30代にもなってくると
パッと見て
(〇〇さんに似てる気がして、信用できそう)
(あ、仲良くなれそう)
(なんか女性らしくて素敵♡)
(雰囲気やさしそう)
(眉間にしわがよってて、性格悪そう←)
(ベテランアナウンサーみたい)
(合わなそう←)
と瞬時に判断しませんか?
言葉を交わすよりも前に。
無意識に
「こんな人かな?」という
イメージです。
なぜなら、
視覚で
脳は一瞬のうちに
あなたのイメージを
作り上げます
なので、
SNSやブログなど
投稿する写真は
1枚1枚
きちんと意識して
選んでください
あなたの
サイトの1ページ目
インスタ
YouTube
などのSNSページの
一覧
パッとどんなイメージでしょう??
あなたのお客様(ペルソナ)に対して
どういう自分が求められているか(ニーズ)
どういう自分を魅せられるか(シーズ)
その間をみて
(イラストの矢印の先の♡の部分!)
その範囲内のイメージの
写真を選ぶとよいですよー!!
それが、
売れるブランディング方法です♡
ダイエットトレーナーさんが
マックやショートケーキばかり
食べてる写真を投稿してたら?
美容家さんが髪ボサボサで
めちゃ肌が荒れてる写真を
毎日あげてたら?
エコ系の商品を扱っている
社長が使い捨てプラスチック
コップを毎日使っている
投稿をみたら?
その方のこと信頼して
商品を買おうと
思いにくいですよね?
ダイエットトレーナーさんが
ケーキを食べる日も
美容家さんだってストレス溜まって
肌荒れする日も
エコ社長が忙しくて
再利用できない
プラスチック素材のものを使う日も
もちろんあるし、
あっていいと思うんです
でも、
何のためのブランディングか?
商品を扱う立場である以上は
ただ考えずに投稿するのではなく
お客様の目線
を忘れずに。
ブランディングを意識して
投稿写真は選びましょうね!!
がんばりましょ♡
明日は何を書こうかなー
ではまた
清末ゆうみ
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