こんにちは、清末です!

 

 

昨日までの2日間にわたって

 

「左右対称がデザインにおいていいよ」

 

ということを

 

書きましたが、いかがでしたか?ラブラブ

 

 

 

 

まだまだデザインのコツは

 

あるのですが、

 

【揃える】ってとにかく重要!!!

 

実践してくださいね♡

 

 

 

 

今日は写真選びについてダイヤモンド

 

 

 

起業女子のみなさまや、

 

SNSでこれから集客したい方、

インスタ、YouTube、ブログ、facebook・・・

どんな写真を選んで投稿していますか?

 

 

 

 

 

ウェブサイト上のデザインでも

 

写真選びは大事!!

 

 

特に

 

第一印象

 

 

 

 

 

最初にサイトを

 

開いた時の

 

1枚目カメラ

 

はサイトの顔になります。

 

 

 

LPもファーストビューと呼ばれる

 

LPの上部にくる

 

ページを開いた時に

 

パッと目にいく

 

写真が一番重要です。

 

 

 

 

いい写真が決まらないと

 

デザインに時間もかかります。

 

というか、時間をかけます。

 

 

 

 

写真選びは一番と

 

いってもいいくらい

 

ブランディングに重要なんです。

 

 

 


 

世界観の演出はもちろん

 

写真によって、


反応も、売り上げも

大きく変わってきます。


 

 

 

↑個人起業家も

 

みなさん該当しますラブラブ

 

 

 

 

 

【なぜ写真がそんなに重要か?】

 

 


選ぶ写真ひとつひとつが、

あなたのイメージ

となり、



あなたのブランディング


なるからです。

 

 

 



第一印象ってリアルでもそう。

 

 

30代にもなってくると

 

パッと見て

 

 

(〇〇さんに似てる気がして、信用できそう)

 

(あ、仲良くなれそう)

 

(なんか女性らしくて素敵♡)

 

(雰囲気やさしそう)

 

(眉間にしわがよってて、性格悪そう←)

(ベテランアナウンサーみたい)

(合わなそう←)



瞬時に判断しませんか?

 

言葉を交わすよりも前に。






 

無意識に

 

「こんな人かな?」という

 

イメージです。

 

 




なぜなら、

 

 

視覚で

 

脳は一瞬のうちに

 

あなたのイメージを

 

作り上げます脳みそひらめき電球

 

 

 

 

なので、

 

SNSやブログなど

 

投稿する写真は

 

1枚1枚

 

きちんと意識して

 

選んでくださいブルー音符

 

 

 



あなたの


サイトの1ページ目



インスタ


YouTube


などのSNSページの


一覧




パッとどんなイメージでしょう??






 

 

あなたのお客様(ペルソナ)に対して

 


どういう自分が求められているか(ニーズ)


どういう自分を魅せられるか(シーズ)








客観的に

 

その間をみて

 

(イラストの矢印の先の♡の部分!)

 

 

 

その範囲内のイメージの

 

写真を選ぶとよいですよー!!






それが、

 

売れるブランディング方法です♡

 

 

 

 

 

ダイエットトレーナーさんが

 

マックやショートケーキばかり

 

食べてる写真を投稿してたら?

 

 

 

 

美容家さんが髪ボサボサで

 

めちゃ肌が荒れてる写真を

 

毎日あげてたら?

 

 

 

 

 

エコ系の商品を扱っている

 

社長が使い捨てプラスチック

 

コップを毎日使っている

 

投稿をみたら?

 

 

 

 

 

その方のこと信頼して

 

商品を買おう

 

思いにくいですよね?真顔

 

 

 

 

ダイエットトレーナーさんが

 

ケーキを食べる日も

 

 

 

美容家さんだってストレス溜まって

 

肌荒れする日も

 

 

 

エコ社長が忙しくて

 

再利用できない

 

プラスチック素材のものを使う日も

 

 

 

 

もちろんあるし、

 

あっていいと思うんですニコニコ

 

 

 

 


 

でも、

 

何のためのブランディングか?ひらめき電球

 

 



 

商品を扱う立場である以上は

 

ただ考えずに投稿するのではなく

 

お客様の目線

 

を忘れずに。

 

 

 

 



ブランディングを意識して

 

投稿写真は選びましょうね!!

 

がんばりましょ♡







明日は何を書こうかなー口笛





 

ではまたハート

 



清末ゆうみ

 




 

 

【公式LINE♡】

 

 

最新情報や公式LINEだけでしかお伝えしてない情報も満載です!

 

・売り上げに悩んでる方

(サイトURLいただければ簡易改善点チェックします♡)

・サイト作りをなにからはじめたらよいかわからない…

・副業してみたいのに踏み出せない

・転職しようか悩んでる

・自信がない

・美容について

などなど

 

わからないことやお悩みの

質問もお気軽にどうぞ♡

 

私に送っても他の方には見れないのでご安心ください。