皆様、お久しぶりです

あかねです。

前回の記事から一年も過ぎていて、驚きました。そんなに更新していなかったんだ…💦

元気にしております。


見出しが付けれるよとアメブロの機能が教えてくれたので、使ってみました。満足。


さて、タイトルにもあるように、少し前は舞台で娘役というものをやっておりました。社会人しながらの娘役と言うこともあり、平日働いて休日娘役(平日のスキマ時間も娘役)というとても忙しい時間を送っていたのだなと改めて自分を見つめ直し考えるようになりました。


劇団での活動も一区切り。と言うことで昨年から一気にフリー(言葉だけ使うとかっこよく聞こえる)になり、自由な時間が多くなりました。

コロナの影響もあり自由に観劇や旅行も行けない…何をしようかなぁと思っていたのですが、よし!ショートヘアにするか!

昨年秋から一気に髪の毛をショートにしました!

娘役の時もその時によってはショートにした時もあったのですが、基本的に髪の毛は伸ばして綺麗にお団子などアレンジしてお稽古場に行くというのが当たり前でした。それが、ずっとショート!とっても楽です。最初はスースーする…!と思ってましたが慣れると楽ちん。そんな私は今もショートです。


ビフォー


アフター



ショートヘアに変えたきっかけ。それは…


元娘役さんの格好良さに憧れたのです!


ここで言う格好良さは芯の強さとか、男役さんよりも強いところあるよね!みたいなことではなく(それも大事だけど)


例えば、

元雪組の花瑛ちほさん

現役時代から男役さんのような格好良さがありましたが退団後は更に格好良いですよね。


元花組の花野じゅりあさん

可愛らしい役から妖艶な役まで演じ分ける、とても綺麗な娘役さん。退団後のショートヘアやパーマをかけて、ラフな、いい意味で抜けた雰囲気があって、とても格好良いです。


最後は元花組の北川加奈さん。現役時代は初花美咲さん。この方がもう元娘役さんとは思えない格好良さ。男役でしたっけ?と思わず調べてしまうほど。残念ながら、現役時代をあまり知らないのですが、現役時代はしっかりと美人な娘役さんでした。


退団後、男役さんは女性らしい服装やメイクをする方や現役と変わらずに格好良い方、グラデーションのように様々いらっしゃいますよね。

娘役さんはそのグラデーションが、幅が狭いように感じます。(役柄でもそう思いますが…。また次に深くお話したい…!!)


他にも格好良い娘役さんいないかなぁ。

日々探しております(笑)


最近は服装もシンプルなものや少しメンズライクなものを選んで着るようにしてます。


そんなざっくりな近況報告でした。

格好良い娘役さん、こんな方もいるよ!おすすめよ!とご存知の方いらっしゃったら教えてくださいね。


あかねでした。