そして、当時彼氏だった今の旦那と話し合い、手術を受ける事に決め、その病院に行きました。


総合病院だった為、この時はまた別の先生に当たりましたが、手術したい旨を伝えると

「僕はこの位置なら特に妊娠出産に影響しないと思うし、出産してからの手術でいいと思うけどな。手術する事によるリスクもあるし。何でもかんでも大きけりゃ即手術って訳ではないからね」
との事。

え?前医と言ってる事が違う………
どっちを信じればいいんだ………
ちなみに前医は、ここまで大きいと取らない事の方がリスクが大きいとの事でした。
一応手術する事のリスクも聞いた上で決定したのですが、前は話されなかった別のリスクも話され、また180度見解が違うため混乱し、判断ができなくなりました。
(リスクに関しては、ここでは話さない方がいいかと判断しました。)


そして、とある人に相談したら、大学病院の婦人科の部長とお知り合いだったらしく、そのお方に聞いてくれました。

「筋腫は悪性の腫瘍ではないから、意見が分かれるのはしょうがないかも。確かに聞いた所位置的に問題なさそうだし、出産してからのオペでも問題ないのではないか?」

と返答頂いたそうで、また手術から遠のく事になりました。


その後、彼とも無事に入籍し、引越しの為仕事も辞め、子作りに専念します。
健全なカップルなら半年もあれば妊娠するそうですが、我々は入籍を考えていた時から計算すると1年ちょっと頑張ったのですが、妊娠せず。
引越し先での近所の少し大きめの病院に、不妊治療で通う事にしました。


なんか、簡潔に書くつもりが長くなってしまってますね。笑
すみません。
次で手術までの経緯は終わらせます!