ども。
雨の1日って事で、洗濯→コインランドリーの往復に終始したアタッカーです。

どれだけ洗濯溜め込んでいたのかとか言わないの←


さて、この間の金曜日。
仕事帰りに新宿でライヴ観てきたんですよ。

2018年KOLキング、尾沢“strong style”タカヤさんのバースデーライヴだったんですけど・・・ね。


ここの現場は何故かタカヤさん絡みのライヴばかりの様な気がしてならないのですがw

あ、ちなみに。
当然仕事帰りに寄りましたから、全部は観られませんでした。

何か、入ったらTMNの曲が聴こえてきたけど。


・・・うん。
結構早い段階じゃね?w


そうなったらさぁ・・・
呑むしかねーじゃん←←←←←


ここの現場はドリンク飲み放題のシステムがありましてね?

チケット代プラス1500円で金麦や水(この人が水とか言ってる時点で何か察して)とかが終演まで飲み放題になる訳ですよ。

とりあえず、ビールと水(この人が水以下略)だけで十分に元を取り返せるんでw


ただ、1つだけ問題が。

けるぽんさん(槙野さん)の出番までに自分がぶっ壊れている可能性←


ライヴの目的を間違えないよーに。


ほら。
いつものごとく今回はけるぽんさんにお願いしておいたし。

少なくともソコまでは余力を残しておかないとなぁ・・・


そんな奴がほぼずっとフルストットルだった件、な。


とりあえず、秋風みのりさんのステージ観てる段階でリミッターは外れたなw

だって、みのりんですよ?

パワー溢れるステージになることは言わずもがなですよ?

そりゃ無論声が出るよなーw


あとね・・・個人的に「スゲーなぁー」って思ったのが・・・「Bloody Criminals」(通称・ぶらくり)のお2人。

初見だったけど、なーんか面白かったんだよなぁ。


つづく


ども。
「おはようございます」とは二度も言う必要性があるのかと思うアタッカーです。

いや、ね?
1日に複数回のブログ更新とかするとさ?
色々とややこしくなるのよ。


さて。
今回のお話は・・・


ふと考えたら・・・今年に入って一番観てる演者さんが、大野あっちゃんじゃないのか?と思ってしまうレベルに到達した件を(←なんだそりゃ)

いや・・・ね?
大野あっちゃんを観るようになったのって、アニメランドがきっかけなんですよ。

では、そのアニメランドに足を運ぶきっかけを作ったのは誰だ?と言えば・・・


言えば・・・




・・・












誰だ?(←こら)




・・・




・・・




あ。
かすみんだ。

でも、最初にかすみん観たのって何だっけ?←←

過去ログひっくり返すのも一苦労なんですが←←←


まぁ、良いや。
そもそものきっかけはショーグンさんって事にしておこう(←雑な結論)


まぁ、そんな話は置いといてw

現場は四ツ谷のハニーバースト。
場所を思い出すまでに時間が掛かった事は事実としてw

よくよく思い返せば、自分ってハニーバースト1回だけ行った事あったのよね。

あの時はアホみたいな現場回しのスケジュールを設定していたモノだから、中の雰囲気だとか色々な事を見てる暇など無かったのよね。

そんな事まで思い出しつつ、良好な天気の中を自宅から四ツ谷まで中央線に揺られて数十分。

四ツ谷の駅から現場までの道のりをすっかり思い出してるんで、ちょいと遠回りしてお散歩なんて余裕すら。


・・・


・・・


ただね?

まさか開場時間を30分間違えていたとは思いもよらなかったぞwww

一番の理由。


コレを鵜呑みにしたから。

いや、このチケットを入手した後に「時間が変わったから間違えないでね」と言われた様な気もしなくも無いのよ。

シラフじゃなかったのは間違いないから、記憶が曖昧←←


そうなると、30分は時間を潰さねばなるまい・・・コンビニあったー!

しかも灰皿付の休憩スペースまであると言う、超ステキ仕様のコンビニー!

最高かよw


・・・おかげ様で最高な暇潰しになりました。
ファミ○ーマートさん、ありがとうございます
( T∀T)



まぁ、開場時間を迎えりゃ後はこっちのモノ。

コレのために電池交換も準備万端のサイリをポケットにねじ込んで、開演を待つのみ。

色々有りすぎた過去の所業も加味してとっとと前に陣取る辺り、自分も大概だよな(苦笑)

って言うか。
バースデーライヴに限らずに喉潰す覚悟を持って端から前に張り付く事なんて、なかなかする事じゃねぇよな。

どーしてだろうなぁ?(←おい)


全ては過去の所業のおかげ←





・・・





そんなこんなで開演となったのですが・・・先に言っときます。

なんか壊れっぱなしだったね、自分。

って、言うか。
あっちゃんソロの時には、率先して弾けていたような気がしてならない。

まぁ、バースデーライヴ毎度の話ですが。


そりゃ、ね?
みんくるのステージだって、アニドル勢のステージだって沸いてましたよ。

みんくるも、もふみんも。
めーっちゃ可愛いし。

ご丁寧にサイリの色指示からコールのボードまでご用意していただいているモノですから、難しい事考える必要など無くただただ純粋に楽しんでいたし。


アニドル勢のステージだってみんな面白いから、ずーっと笑っていたし。

あのメンバーの中に漫才師が居るのでは無かろうかと思ったもんね。

やっぱりユニットだとそれぞれの個性をみんなで引き出せるから、より見どころってのが増えるよね。

うん。やっぱり個性って大事。


ボラなければ(こそっ)





そんなライヴイベントですから、必然的に声は出る出る。

いくら喉については翌日の事など考えちゃいないとは言えども、肝心の所にたどり着く前でパンクする訳に行かないんだけどねぇ・・・?

途中で相当に面倒な電話も来たりしたけど←←←


最後はもう・・・ね・・・?
自分が率先して突っ走って、終わった瞬間に燃え尽きると言う「よくある光景」となった訳ですなwww

いや。
事前に「fry out!の時はMAXでぶち込みやるよ?」とは宣言していたし、そのタイミングがやって来たら当然のようにやるっての。


その結果がアレだっての。


分かっちゃいたよ。
あっちゃんのライヴは体力の消耗度合いが半端ない事くらいは。

ヘトヘトになりながら帰りの電車に揺られていたもんなぁw

なーんか指も皮剥けて痛かったしwww




まぁ、でもね。
こうして、今年もバースデーをお祝いできたと言うのは非常に喜ばしい事だった訳ですよ。

うん。幸せ、幸せ。


ども。
おはようございます。

何だかようやく「休みなんだなぁ」と実感できる日曜日の朝。

録り溜めたテレビでも観ながら1日過ごせれば・・・とは思ったんですが、結局やらなきゃならないことだらけのアタッカーですw


このブログ更新も、その1つ。




まさか、アニメランド観覧記をまだ完結させてないとは←←←

大野あっちゃんが( ゚д゚)ポカーンとしまくっていた件が残っていたよ。

いや、まぁ・・・アニメランドに何度か行ったことある方なら分かる話なんですが。

あっちゃんって、何気に( ゚д゚)ポカーンってする事が多いと思うのよね。

毎月のテーマ次第ですが・・・コアなジャンルとか、決め打ちのテーマになると、往々にして

「えっ、分からない( ゚д゚)ポカーン」

って状態になるような気がしてならないのですわ。

んで。
その周り(ガチ勢)から、色々と矢継ぎ早にアレコレと知識を注入されると言う展開になる訳でしてw


分からないモノはしっかりと「分からない」と言う、ある意味開き直った割り切ったスタイルってのは個人的には嫌いじゃない。

仕事なら別だが←

そりゃ何でもかんでも幅広いジャンルに対応出来て、ソレをそつなくこなすのも「腕」なんですけどね。

仕事となれば←←


こう言うイベントとなれば「ガチ勢が染めにかかる」と言う構図ってのも観ていて面白いモノですよ。


まさに今回のテーマなんて・・・ね?w

そう言った温度差さえも楽しめるのが、アニメランドなんだよなぁ・・・

ほら。
客席側だって、全員が全員ガチ勢とは限らないし。

どストライクのテーマなら、そのテーマで堪能するも良し。

守備範囲から外れたジャンルだとしても、興味を持たせるきっかけ作りになるし。

そもそも、1つのジャンルに対して「入り口」なんてのは様々なんだから。


ふと耳にした曲が良かったから?

何となく絵の感じが良かったから?

推しが出てるから?

コミュニケーション作りの為?


良いの、良いの。

ソレが沼の入り口なんだから←


最初は誰しも( ゚д゚)ポカーンとしまくっていたんだと思えば、恥ずかしい事でも何でも無いと思えるし。

無意識のうちにすっかり染まるだなんて、普通ふつーwww


まぁ・・・シリーズ化されて、それが定期的かつ長きに渡れば尚更だよな。

うん。
アニメランドだって、これで何回目だ?って話になるし。


そう考えると・・・あっちゃんって、このライヴイベントにおいて「敢えて一歩引いた側」に徹してるんじゃないか?とも思えてくるからね。

「常に多角的な視点を持つことの必要性」と言う、実は日々で非常に大切な事を教えてくれているのではないか?とも。


・・・


・・・


まぁ、分かってますよ。

「お前は何を言ってる」って声が聞こえてるような気配はw


そうやっている内にね?
色々と守備範囲出演者に対する興味ってのも増えると言うモノよ。

その結果が・・・この数日後に開催された「あっちゃんのバースデーライヴ」じゃねーかって件www



おわり。