ども。
おはようございます。

2日続けて「駅へと向かう道が心地よい」となると、いよいよ本当に明日以降は朝から暑さが身にしみるのではないかと思っているアタッカーです。

暑いのが嫌いではないのですけど、湿度がね・・・




さて。


チャミさんこと、彩羽真矢さんのアルバムリリイベ観覧記。

メインが雑談だとは言っても、そりゃ折角のアルバムリリイベなんですから・・・(  ̄- ̄)


もちろん、アルバムに収録された楽曲も披露されておりました。


・・・


・・・


当たり前だけど、チャミさんの歌聴いたら「やはりスゲェ・・・」って思いますよ。


まぁ。
「元宝塚の現役アイドル」って時点で、既に相当のアドバンテージがあるだろうよ。

ソレに傲ることなく、面白楽しいチャミさんらしさと言う雰囲気を出しながら日々の活動を続けている姿を・・・微笑ましく観ております。


さて。今回のアルバム。


発表済みの4曲に加えまして、新たにオリジナル曲が数曲追加されておりまして。

またコレが熱い曲や・・・深い曲。

はたまた「皆で騒ごうじゃないか」って曲まである、とにかくバラエティに富むアルバムとなったのです。


まぁ、流石にね?
リリイベ会場のカウンター席から色々とぶっ込むような真似はしておりませんw

一応は支度していたけど←


・・・あのですね?
今回のアルバムに収録されている「BRAND NEW WIND」と言う楽曲。

初めて耳にして、一番最初に思ったのが・・・


何?この「打ちとかコール推奨と言わんばかりの楽曲は?」


・・・


まぁ、
「お前はどう言う曲の聴き方をしているんだ」って発言ですがねw

何だかねぇ・・・無意識の内に頭の中で「仮案と言うか想定」をおっ始めている自分がいたのよ←

そりゃ元々が良曲なんだし。
そう言った事をしなくても、何もせずに大人しく聴いていたらソレで良いじゃないかと言う声もあるでしょう。 


・・・


まぁ、自分ですから←

過去には大阪の某放送局ホールで、チャミさんが「La Vie En Rose」歌ってる中でサンスネ打っていた実績もあるし←←

ココでブログのネタにした事ありますが、チャミさんが沼袋のステージに立った時は「最前ドセンでコールを煽る」なんて事をしでかした実績もあるし←←←


もうね。
そう言ったノリに染まっちゃってるのよ。


だからね?
リリイベ中のチャミさんが腕振って「煽りをしている」と言う中で何にも出来なかった自分ってのが非常に悔しい訳よ。

・・・やれば良かったじゃないかって? 

かも知れないけどね?

あの空間において「自分がいきなりぶっ込みカマす」のは躊躇う。 


恐らくあの現場で、いわゆる「(地下)アイドルライヴ現場経験豊富」とお見受けされる方は決して多くない・・・

何処で判断したか?

「PPPHのテンポで乗っていた方がどれくらいいたか」って判断基準(←どこ見てるんだよ)


まぁ・・・ね? 
そもそもボロボロの身体引摺ってるが如くの状態でリリイベ参戦しているのだから、大人しくしてるイベントだったので良かったんだけどさ。


だって一番騒いだ瞬間ってのが、

「久々の破壊神降臨時、時間稼ぎの為にチョイとしたアピールをしていた瞬間」

だもんね。



つづく。
ども。
おはようございます。

普段に比べて朝の気温が低めでありがたいと思っているアタッカーです。

後はその反動がどのようになるかだよな。



さて。
チャミさんのアルバムリリイベ観覧記。

昼からの第1部・夜からの第2部と言う、2部構成によるイベントだった訳ですが・・・まぁ、諸事情により第1部のみの参戦に。

ってか。
第1部の参加予約枠が速攻で定員に達したと言う話を知って、しみじみと「素晴らしい事だよなぁ」って思っていた訳ですよ。

ソコで参加権を確保できなかったとしても、ソレだけ「チャミさんを応援してる草組生の総数が飛躍的に増えた」と言う事でもあるのだろうし。



・・・え?
何だかんだで、参加権確保してるじゃないかって?

奇跡の滑り込みセーフだったねw



そんなイベント本編について。

影ナレが影ナレとして成立していたかどうかは、現場にいた皆さんの印象に任せるとして・・・


まさかアルバムリリイベのメイン内容が「雑談」とはなぁw

もう笑うしか無いじゃんw


少なくとも、自分なんかは「歌とトークを半々くらいの比率で」なんて思っていたんですがね?

肝心な事を忘れていましたよ。


ゲストに汐月しゅうさんが
いらっしゃるとなったら、何処までやっても止まりようが無いじゃん。

しかも以前の代々木イベント時よりも、フリーダム感増してるし。

ステージで自撮り始めた時は、爆笑のあまり腹筋が痙攣しそうになったわwww



まぁ、その辺りはチャミさんも負けちゃいない。

「履いてたブーツが壊れた」とか言われちゃあ、もはや何処からどのように突っ込めば良いのやらw

まぁ、更に「奇跡の瞬間」ってのを目にするのだがね?   



いやまぁ・・・この無法地帯爆笑フリーダム空間を仕切れるのは、やはりももさんしかいないと改めて実感したわ。

自由人2人に対して、マトモにツッコミ入れつつ対峙出来る方はなかなかいない。

バルーンアートのパフォーマーが本職のハズなのに、ひとたびチャミさんが絡むと「ブレーキ役」と言うか「保護者」と言うか。 

十二指腸バルーンアートのリベンジマッチ開催時には、自分の知ってるバルーンアートパフォーマーとしての姿を垣間見たのですけど・・・この一瞬だけだったな←


イベント当初から「先が思いやられる」と言う雰囲気を感じ取っていて、最初はノリツッコミとかしていたのですがね・・・?

後半以降はツッコミと言うよりも懇願に近かったよなw



・・・



・・・



いやー。
期待以上の超展開に全力で振り回されているのを堪能いたしました(←おい)



つづく。

ども。
おはようございます。

今日が土用丑の日だとか言っておりますが、給料前の身分には「その千円二千円もなかなか出せないんだよ」と言わざるを得ないアタッカーです。

ちと、情けない(´・ω・`)




そんな身の上はさておいて。
チャミさんこと、彩羽真矢さんのアルバムリリイベ話ですよ。




開演まで30分はあると言う中でも、客席は限りなく満席。

赤いチャミTにお手製の団扇。
キンブレも赤にセットされて、準備万端いつでもOK!って雰囲気でもありました。

まぁ、自分と水会関西支部長はね?
かろうじて残っていたカウンター席へ共に腰を落ち着かせ、その時を待っていた訳ですよ。

飲み物をゆっくりと飲みながら(優雅)


いやまぁ?
関西支部長の臨戦態勢については「流石」としか言いようが無いのですが・・・自分ですよ、自分。

一応はキンブレ持参していたものの、カウンター席だし出番なし。


あと・・・全席着席観覧でしたから、全編まったりと観るようなスタイルでもありましたからね。

コレが普段行ってるようなライヴのように
「さぁ、とことん沸いちゃって下さいと言わんばかりのスタンディング仕様」とか言ったらさぁ・・・?


どう考えても自分は全力で沸かしに行ってる。

「沼袋のアレ」を彷彿とさせんばかりの勢いでw

個人的には「良くやったとは思うけど、どうしてああなったのか」って思うんだよね。


いや、その前に。
Tシャツじゃなくて、何故いつも通りの黒ワイシャツなんだって?

・・・ねぇ?www



そのカウンター席なのですが・・・ステージを真横から観るアングル。

更に視界には常にグランドピアノとPA卓(マネージャーのいまぎさん)が入ると言う。

この時点で何か笑えると言うのに、視線をチョイと奥に向ければ・・・何か扉が。

ステージと楽屋をつなぐ扉だと言う事は容易に想像できる。


そんな訳ですから・・・開演直前と言うタイミングでその扉が開き、その扉からチャミさんが現れた時には「おぉ・・・」と言う感激と共に

「え?急にどうしました?」

って思ったりもwww


・・・


ほら?
開演前の諸注意事項をアナウンスする「影ナレ」ってあるじゃないですか?

チャミさんのイベントでは、その影ナレ段階からネタの宝庫と化していて・・・「常に何が起こってもおかしくない」と言う態勢で構えてなければならないのに・・・


いきなりステージにひょっこり現れて、携帯にメモしたナレーションの内容を読み上げると言う。

そっか。
今回は今回はカウンター気味に攻めてきたかw

斬新と言うか、予測不可能と言うか・・・
いつも通りのフリーダムと言うかwww


のっけから大量の笑いを提供してくれるチャミさんでありました。


・・・こりゃ、MCのももさんは大変だろうなぁ(←おい)




つづく。