ども。
おはようございます。

昨日一昨日と雨模様だったせいか、周りには傘を手にそれぞれの目的地に向かう姿が見られる週末金曜日。

毎度のごとく「雨?降ったら降ったでその時考える」と言う、非常に雑なスタンスのアタッカーです。


いや。
昨日みたいに「運転中は雨降らずに、目的地に到着した途端に大雨」なんてシーンだって何度とも遭遇してますから。

・・・何か雨乞いの動きをしていたかな?←



さて。


改めてコレを見ると、
「スゴいタイトルだよなぁ」って思う訳でして。

主役であり主催である愛実さんが「故人」って扱いになってる訳ですから・・・当然ながら愛実さんがステージに上がれば客席からは「故人!」って掛け声はあるんですな。

本人は「故人って呼ぶなぁー!」って何度も言ってましたがw


・・・じゃあ「御霊」ですかね(←そっちから離れろ)


まぁ、その辺りの判断はさておき。
ココまで愛実さんの話をほとんどしてなかったな(←今更気付いたか)

昨年のQOLでもそうだったのですが、愛実さんの特長でもある「映像を巧みに折り込んだステージ」ってのがありまして。

コレでさんざん爆笑したのを忘れられなかったんだよな。


勿論今回だって「あなたのうしろにいるの」的なネタをド頭から突っ込んできていたんですわ・・・でも、区役所の辺りで道を間違えたらアカンよw

そして、やっぱり愛実さん自身の後ろに誰かがピッタリと張り付いて・・・
「今、貴女の後ろにいるの」ってネタを突っ込まれていたんですわwww

ステージ転換の合間にねw

女の子同士がキャッキャしていた、あの流れは端から見ていましたが・・・何か良いな。


あ、そうだ。
昨年のQOLでずっと愛実さんが歌っていて、客席にいた誰かがコールぶっ込んでいたオリジナル曲を久しぶりに聴いたんだよな。

必然的に身体は反応するんだが、何故かコールまで到らず。

やっぱりあの手は立ってやらねばな(←おい)



後・・・一番「こりゃ参ったなぁ」って思ったシーン・・・まぁ、コレだろ。

ライヴの中で「ハナミズキを客席含めて皆で歌おう」って時間がありまして・・・知ってる曲だし貰った歌詞カード左手に持ち、ソレを見ながら歌う訳。

右手に持っていたのはビールが入ったグラスなんだけどさ←


そしたら・・・
歌詞カードに目線を向けていた自分の視界に、突如黒くて丸いモノが。

愛実さんの頭ではありませんからね?(←当たり前だ)


マイクだよ、マイク。


いつの間にやら、自分の所にマイクを向けられていた訳よ。

即ち、自分の歌声が愛実さんの持つマイクを通じて現場内に響いていた!のかも知れない!

なかなかに動揺を誘ってくれますなw


まぁ、そんな訳で。
告別式は終始和やかに・・・かつ、爆笑空間と化していました。


だってそうじゃん。
ボケとツッコミの両方を駆使して笑いを提供し・・・どことなく感じるユルさも相まって、完全に空気を支配していたからね。


そうだよ。
コレこそ去年自分が体感した「愛実さんの世界」なんだよな。


あー・・・楽しかった。


また芋の馬に乗って還ってきて下さいな。


(おわり)