珍しく、続けて更新です。


やる気がある時にヤル! じゃないと、やらない。。。。ドキドキ


という私。


何事も。



でも、ここ最近、じみぃーにカレッジの為の勉強していました。


まぁ、勉強って程でも汗


しかしながら、無事全てのテストにパス致しましたです。


中でも、うれしいのは、英語のテストが基準以上取れたので、ESLを取らなくていいこと。


ESLは英語のクラスね。


これを取ると、また余計におお金と時間timeがかかるので、


よかった音譜


あと、驚きなのが数学


まさかの高得点。


う~ん、不思議。。。




まだ学校が始まるまで時間があるから、少しでも英語力上げなきゃねアップ


って思うには思う。


英語は、周りの人が言ってくれるには上達したんだそうです。


しかも、上達が早いとチラホラ褒めていただく事もあり。


私としては、しゃべれるというか、ただしゃべりたいだけ。


ハイ。 単なるおしゃべりねこへびです。



に、英語で何かを本のは苦手です。



今日オーガニックショップで女性によさそうな内容が書いてあるサプリがあったから


買ってみたの。


で、家に帰って説明を詳しく読んでみたら、


更年期障害の女性用


............でした。


すんごい勘違い。


いつも、想像と、妄想希望的観測で読み進んでるから、


勝手に自分で話作っちゃうんですよね~


もう少し、頑張ろう。















ちょいと重たいお話ですが、カリフォルニアに住んでいるとついつい心配になるのが


皮膚癌!!



わらくし、仕事がら日本では紫外線を避けてきたので、


今までは、真っ白というより、青白い感じ。


それがイヤで、こんがり肌を手に入れようと、30もまじかで日サロに通った事もあるくらい。


でも、日サロの紫外線でも私の肌は黒くならなかったんですよねー。


しかし!! 今や、20~30分外をブラブラするだけでこんがり


確実に、顔、手にブラック スポットが どんどこどん。


増えてゆく。。。


この前、なんとなーくシミが膨らんでいる様な気がして、


こりゃぁ、皮膚がんビックリか!!!?


とびびりまくりました


まぁ、よくよく見たら全然違ったのですが、


ちゃんと、紫外線対策をせねばと改めて、心に誓ったわけです。


いろんな種類の皮膚がんがあるけど、中でも基底細胞癌は


紫外線がかなり影響してるんです。


しかも、これは、結構な皮膚がんの発生率で、


私の大家さんも2回ほどレーザーで焼ききったって


おっしゃっていたし、なにより、私の肌、ダメージ受けやすいんですよ。


もともとアレルギーで、皮膚が薄く、色素も薄いから紫外線に対応するのが大の苦手


こういうタイプは皮膚癌になりやすいのでございます。


なんだか、最近珍しくくもりが多かったり、雨だったりするけど、


これが過ぎれば、恐ろしいほどの紫外線晴れが降り注ぐからさ、


今年も、戦いますだんごっぱな溜息


奴と。。。。 太陽







こんにちはー。


最近は地味にカレッジに行く為の準備をしておりますよ。


地味にというのがポイントですけど。。。



先日、お客様に誘っていただき、エア-ショー飛行機に行ってきました。


さすらいのエステティシャン日記 LA編


さすらいのエステティシャン日記 LA編


さすらいのエステティシャン日記 LA編


※ どれも有名な飛行機らしいんですが、名前わすれました!!



第二次世界大戦で活躍した世界中の飛行機がメインで集まっていました。


それが、全部まだちゃんと飛ぶんです。


ありとあらゆる国の飛行機が飛んでいる様は、まさに圧巻でしたビックリマーク



さすらいのエステティシャン日記 LA編

※UFOじゃございません




お客様の旦那様が、そのエアポートにご自分で飛行機を持っているので、



特別に裏側から見せていただきました。


しかも、乗せて頂いちゃいました音譜


さすらいのエステティシャン日記 LA編



あのね、ここだけの話、本当は基本的に飛行機はあまり興味ないんです。


でも、ゼロ戦があるって聞いて。。。


わかります? ゼロ戦?? 第二次世界大戦中に大活躍した飛行機。


さすらいのエステティシャン日記 LA編


コレ なるほど!キラキラ



これが、本当に見られるのはレアで、しかもまだ飛ぶんです。


その当時の形そのままに。


アメリカでもゼロ戦は人気みたいで、第二次世界大戦がスタートした当時は


その能力の高さにアメリカ軍は度肝を抜かれたそうです。


しかし、戦争が進むにつれ、より制度の高い飛行機がドンドン開発され、もはや日本のゼロ戦は敵国の


飛行機に負けていくのですが。。。


それにね、基本的にどの国の飛行機も防衛の為の設計が組み込まれているのだけど、


ゼロ戦は全くそれがないんですって。


それは、軽量化を図る為なのか、資源に乏しくそうするしかなかったのか聞き忘れましたが、


なんだか切ないですねしょぼん



さすらいのエステティシャン日記 LA編

ゼロ線が大空を飛んでいるのを見た時は、なんだか涙さえ出てきました。


あたしの中の日本人魂が熱かったッス。




その当時のアメリカの飛行機や、様々な他のマシーンを見れば、あの戦争は勝ち目が極めて低いのは



さすらいのエステティシャン日記 LA編


さすらいのエステティシャン日記 LA編


一目瞭然目




それでも、勝てると信じて、国の為、大切な人たちを守るために命をかけて大空を飛んだ


日本人達を思うとただただ切なかったです。



さすらいのエステティシャン日記 LA編