アメリカって、化粧品も高濃度だったり、日本では一般には売ってないものが店頭に
並んでいたりします。
例えば、マイクロピーリングの美顔器とか!! ( 細かい粒子で肌を削るもの )
サロンにおいてあるものとは、確実に働きが違うのでしょうが、ケミカルピーリングにしても
肌を削る系のケアをご自身ですることはあまりお勧めではありません。
結構自分の肌を客観的に見るのは難しいものです。
ですから、ピールして、その状態をきちんと見極められるプロにお任せするのが1番。
だから基本的にあまりご自身でのスペシャルケア的な物はお勧めしないんだけど、
ホームケア用に、超音波とイオン導入機は持っているととても役に立つと思います。
超音波とは、通常人が耳では聞くことのできない周波数を持つ音の波の振動です。
振動が、筋肉に振動を与え、たるみ、引き締め、小顔効果や、余分な老廃物の排出
肌内部からの清浄化など、様々な美容効果があります。
イオン導入は、微弱な電流を流すことによりイオン化した溶液を肌の深部まで浸透させます。
通常だったら、肌のバリヤ機能の為に浸透しにくい深部まで働きかけるので、
いろいろなトラブル改善に効果的。
美顔器は安いものから高いものまでお値段いろいろです。
今は、いい超音波の器具が安くでてますよね!
何十万もする様な器具もありますが、わたし個人的には5万円もだせばもぉ~十分!
今回の日本滞在中にLAの知人に頼まれて買って行った美顔器は
超音波&イオン導入で ¥19.800
超音波のヘルツも問題ないし、これくらいでいいと思います。
もぉすでに知人に渡してしまったので、詳しくはご紹介しかねますが、
何か美顔器をお探しの方は超音波、イオン導入は手始めにお勧めですよ![]()
そして、どちらか1つって言われたら、超音波。
導入する事より、肌内部の清浄化をする超音波の方がまずは基本的なケアになると
思います。
今回の出張ケアで、
何かお勧めの美顔器ない??という質問を数名の方に頂きましたので、
参考になれば幸いです![]()
