千葉県 浦安市 市川市

東京 江戸川区

オンラインで全国へ!

 

 

 

ベビーマッサージ教室 ほろり

いちえん えいこです

 

 

 

全ての育児中のママが

親子で充実した時間を

過ごせるような活動を

行っております

 

 

 

 

 【募集】たった60分!おうち時間がママの癒しになるベビーマッサージレッスン♡

 

 

 

 

 

 

看護師の仕事をしながら

ベビーマッサージの資格を取って

 

 

男の子2人も育てていて

ほんと凄いですね!

 

 

 

 

と今では

ありがたくも

そんな風に

お声掛け頂く事もありますが

 

 

 

 

そんな私は

実は

 

 

 

 

イライラ

くよくよ

ママでした

 

 

 

 

(長男0歳と今から7〜8kg痩せてる私です。

漂う長男の昭和感・・・)

 

 

 

 

 

現在7歳の長男を出産した時は

ワンオペママでした

 

 

 

 

 

 

実家と義実家は遠方で

車で2時間程かかる距離

 

 

 

 

夫は仕事が忙しく

朝早くに家を出て

夜遅くに帰ってくる毎日

 

 

 

 

 

生まれたばかりの我が子は

目の中に入れても痛くない程可愛い

 

 

 

(入れたこと無いけど)

 

 

 

 

 

は〜♡癒される

めちゃ可愛い!

 

 

 

 

 

 

けど・・・

 

 

 

 

 

この子は

私がお世話をしないと

生きていけないんだ

 

 

 

 

少しでも目を離した隙に

死んでしまうんじゃないか

 

 

 

 

 

 

初めての育児で

力の抜きどころも分からず

ガッチガッチでした

 

 

 

 

(カッチカチやぞ!)

 

 

 

 

朝起きて

赤ちゃんの着替えをして

掃除をして

洗濯をして

三度の食事のメニューを考えて

買い出しして

食事を作って

 

 

 

 

 

その家事と家事の合間に

赤ちゃんが泣いて

あやしたり

寝かしつけたり

一緒に遊んだり

散歩したり

 

 

 

 

 

ふと気づくともう夕方

自分の時間なんて勿論ない

 

 

 

 

 

今日も何も出来なかった

自分は何も出来ない・・・

 

 

 

 

と自分自身を責め

落ち込む日々

 

 

 

 

赤ちゃんを命懸けで産み

毎日一緒にいることだけで花丸なのに

 

 

 

中々自分の出来ている事を

褒める事ができませんでした

 

 

 

 

夫は朝早くから夜遅くまで

家族の為に仕事をしてくれて

毎日クタクタなのに

 

 

 

 

育児に関わる時間の少ない夫にムカムカ

赤ちゃんの泣き声にイライラ

要領の悪い自分にくよくよ

 

 

 

 

常にイライラ

くよくよした余裕のないママでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

子どもと一緒に過ごす時間を

親子のリフレッシュの時間に充てたら

 

 

 

夫にも優しくなれ

我が子がもっと愛しくなりました

 

 

 

私って頑張っている

と自分の事も好きになれました

 

 

 

 

 

赤ちゃんにとっては

 

発達や情緒に刺激があり

 

疲れからか

 

終わった後はぐっすり寝てくれ

 

 

 

 

赤ちゃんが寝てくれたら

 

その時間を溜まってる家事に当てたり

 

自分のリフレッシュタイムにも出来

 

 

 

私の心に余裕が生まれました

 

 

 

 

そして

 

 

 

心に余裕が生まれたおかげで

育児を心から

楽しめるようになりました♪

 

 

 

 

(長男0歳)

 

 

 

 

 

 

皆さんは

こんな事思ったことありませんか?

 

 

 

○頑張っているのに達成感がない

 

 

○自分の話や悩みを聞いてくれる人がいない

 

 

○リフレッシュ出来る時間が無い

 

 

○家にいるとイライラする

 

 

○子どもの為になることを何かしてあげたい

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

これは全て私が悩んでいたことです!!

 

 

 

 

 

 

 

(私です)

 

 

 

 

 

家事や育児が山積みで

自分の時間も無く

頼れる人もいないと

自分に余裕なんて無くなってしまいますよね・・・

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

赤ちゃんと自分の為に

 

ほんの僅かな時間を使うことで

 

ママも赤ちゃんも

 

リフレッシュが出来て

 

ママの心に余裕が生まれます

 

 

 

 

 

そうすると

 

ママが旦那さんにも優しくでき

 

旦那さんも家族に優しくする余裕が生まれ

 

優しさの連鎖が生まれるんです

 

 

 

 

 

ほろりでは

 

 

赤ちゃんは勿論

 

ママにとっても

 

癒しのリフレッシュタイムになる

 

ベビーマッサージレッスンを行なっております^ ^

 

 

 

 

ベビーマッサージは

赤ちゃんにとっては

とっても良い全身運動です

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの後は

いつもより

良く寝てくれる

赤ちゃんもいるんですよ

 

 

 

 

 

赤ちゃんが寝てくれたら

その時間を

是非

ママのお楽しみタイムにして下さい!

 

 

 

 

 

そんな
ベビーマッサージレッスンの内容はこちら!
 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんを裸ん坊にします

(おむつもとってしまい丸裸に!)

 

 

 

デリケートな

赤ちゃんのお肌に優しい

専用のベビーオイルを使い

 

 

(厚生労働省の認可した

高純度のピュアホホバと

ナノ化プラチナを配合した

最高級オイルです)

 

 

 

ママの手で赤ちゃんの素肌を

直接マッサージしていきます

 

 

 

 

ベビーマッサージをすると

代謝が良くなり

思わず

おしっこが出る赤ちゃんも!

 

 

 

 

でも

赤ちゃんの下には

防水シートを敷いているので

心配はありません

 

 

 

 

おしっこが出るのは

とっても良いサインです

お気になさらないでくださいね

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは20種類以上あるので

 

一度に全てを行うことは出来ません

 

 

(赤ちゃんが疲れてしまいます)

 

 

 

その時の赤ちゃんと

ママの状態に応じた

ベビーマッサージをご紹介して行きますね

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

 

 

○リラックス効果

○夜泣きの軽減

○便秘解消

○免疫力UP

○筋力UP

○発達を促す

 

 

など赤ちゃんに対する

メリットがたくさんあります

 

 

 

 

でもママに対する

メリットもあります

 

 

 

○幸せホルモン分泌

 

○直接素肌に触れる為

 赤ちゃんの体調の変化に

 気づきやすい

 

(赤ちゃんのメリットでもありますね)

 

○まだ話の出来ない赤ちゃんと

 コミュニケーションが取れる

 

(赤ちゃんは話す事は出来ないけど

 一生懸命伝えてくれています)

 

 

 

ベビーマッサージは

ママにも赤ちゃんにも

メリットが盛りだくさん♪

 

 

 

赤ちゃんとのコミュニケーションが取れ

ベビーマッサージが楽しくなる方法をお伝えしますね。

 

 

 

赤ちゃんがぐずったらどうしよう。。。

 

 

人見知りのあるこの子でも

レッスン出来るのかな。。。

 

 

 

そんな方もご安心を!

 

 

 

 

ほろりの

ベビーマッサージレッスンは

プライベートのマンツーマンです

 

 

そして

私自身も3・7歳の男の子を育てている

現役の子育てママです

 

 

 

子育て中のママの

お気持ちはよ〜く分かります

 

 

赤ちゃんが泣いてもお気になさらないで下さい

 

 

ママと赤ちゃんの状態に合わせて

レッスンを行いますので

大丈夫ですよ♪

 

 

(赤ちゃんが泣いているのに、無理矢理レッスンをするような真似は致しません!)

 

 

お気軽にいらしてください

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンに参加いただいた

ママのお声を一部ですが

ご紹介させて頂きます

 

 

 

下の子と触れ合う時間少ない為

参加しました
 

レッスンを受ける前は

少し緊張した様子だった我が子
 

いちえんさんが緊張をほぐしてくださり

たくさん触れてあげると

身体も心もポカポカと暖かくなりました

その日の夜はぐっすり眠りました
 

浦安市 3人育児中 7ヶ月女の子ママ

 

 

 

 

下の子と向き合う時間が

欲しくて参加しました
 

最初手足が冷たかったけど

ベビーマッサージをすると

すぐに手足がポカポカしてきました
 

少しマッサージをするだけで

血行が良くなるのですね!
 

レッスン後のお昼寝は

いつもより深い眠りで

気持ち良さそうでした
 

浦安市 2人育児中 5ヶ月男の子ママ

 

 

 

 

 

毎日あっという間に1日が過ぎていきます

娘と触れ合う時間が欲しくて参加しました
 

娘は終始機嫌が良く
ベビーマッサージが

好きなんだなと思いました
 

その日は私が優しい気持ちで過ごせました
 

埼玉県 2人育児中 5ヶ月女の子ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど

他にもたくさんの

嬉しい意見をいただいております

 

 

 

 

私は今まで看護師として

延べ1万人以上の看護をしてきました

 

 

 

 

なので観察とコミュニケーションには

自信があります

 

 

 

育児中って

大人と話す時間って少ないですよね

 

 

誰かと話をすると

ストレス解消になり

 

また育児を頑張れるようになりますよ

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンの詳細です

 

 

↓↓

 

 

 

【対象】

生後1ヶ月検診後から全てのお子様

(年齢は問いません)

 

【場所】

講師自宅(浦安市内。詳細はお申し込み後にご案内致します)

ご自宅への出張も可能です(出張費¥0。申し訳ありませんが、交通費実費のみ頂戴致します)

ご遠方の方はzoomを利用したオンラインレッスン可能です

 

【持ち物】

お子様のお出掛けセット(オムツ、水分補給出来る物)

赤ちゃんを包めるくらいの大きさのバスタオル

 

【お願い】

予防接種後の当日、次の日はご遠慮頂いております

ママと赤ちゃんの洋服は

オイルがついても大丈夫なものでお越しくださいませ

 

 

【料金】

3500円(税込)

現金のみのお支払いになります

(マッサージ用オイル、防水シートはこちらで御用意致します)

 

 

 

 

お申し込みは

こちらからクリックして下さい↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て中に

誰かとたわいの無い話をして

笑い合えるって

す〜ごく素敵な事ですよね

 

 

 

笑いにはストレス解消し

免疫力を高めてくれる効果もあるんですよ

 

 

 

なので私のレッスンは

笑顔を大切にしています

 

 

 

「いちえんさんと話すと、気分転換になります」

 

 

「この子(我が子)も、とっても楽しそう♡」

 

 

とママ達からも好評です

 

 

 

たっぷり楽しみましょうね

 

 

 

沢山の親子様にお会い出来ることを

楽しみにしております!

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました