13日。
ゆぅくんの幼稚園の初めての参観日でした。
朝、クラスの前まで送って、お母さんは靴を履き替えるとこが違うから、また後でねーとお別れして、上靴をはいてゆぅくんのクラスの前に戻って廊下から様子を見ていたところ…

ほんまなら、朝の支度として、鞄と帽子をロッカーにしまって、スモック着て、手帳にシール貼って、手洗いうがいして、トイレに行ってから、遊ぶって流れなんやけど…

すべてすっ飛ばして、かばんを床に置いて絵本持って、先生の膝に座ってて衝撃でした((((;゚Д゚)))))))あなた、まだなんも支度してませんけどー!!!(笑)
幼稚園始まったばかりで一緒に準備してた頃、あんなに確認しながら朝の準備覚えさせたのになー(T ^ T)
先生に促されて、なんとか支度を終えて、参観開始。

まずはみんなで園歌合唱。
1番を張り切って大きな声で歌うゆぅくんに感動♡
しかし、2番になるとそっぽ向いてました(^_^;自信とあるとこは歌うけど、あんまり覚えてないところは歌わないタイプです(笑)こぉゆぅのは相変わらず(笑)

それから、手遊びや絵本なんか読んでもらって遊戯室へ移動。
親子でタオル体操。なかなかハードで疲れましたorz
お部屋に戻って水筒から自分でコップに注ぐ練習をしながらお茶タイムをはさんで、園庭遊び。
同じクラスの最近仲良しの子とずーっと一緒に遊んでました♡

園庭遊びの途中で保護者はPTA総会に移動。参観はここまで。


まぁ、幼稚園楽しんでいるようでよかった♡成長は…少しずつしてるかな?これからに期待(笑)


そして、15日。
降園1時間ほど前に初めて幼稚園から電話が!!
ゆぅくん、幼稚園で発熱(T ^ T)なんと、39度あるらしいー!!!
慌てて用意してお迎え!
まだ、たくちゃんを自転車に乗せたことなくて、迷ったけど、もし自転車で愚図られたらキツイのでベビーカーでお迎えに。

ゆぅくんは元気いっぱいでまだ遊びたいーって言ってるくらいで、ひとまず安心。
でも、熱あるなら歩かすのは可哀相かなーとたくちゃんをエルゴで抱っこ、ゆぅくんをベビーカーにのせて帰りました…A型ベビーカーに4歳児のせて抱っこは…しんどすぎたわorz
しかも、ちょうどお母さん方が幼稚園にお迎えに向かう時間帯だったので、
えっどうしたのー?
ちょっと熱が出たみたいでー!
て、会話7、8回したし(笑)

帰宅して熱をはかると37.5度…あれ??
夜には37.8度くらいまで上がったけど、次の日からはずっと平熱でした。

ただ次の日からずっと咳が続いてて、病院で診てもらうと喉が赤いので薬を処方してもらいました。
今日は初めてマスクをしての登園。 

ゆぅくんのクラスのさくら組さん、今日熱で6人お休み((((;゚Д゚)))))))なんか流行ってるのかなー?

もぉお昼寝もしてくれないし、バタバタ暴れまわって遊んでるので、なかなか難しいけど、できるだけ疲れをためさせないように気をつけなくては!!!