29日金曜日は私とたくちゃんの1ヶ月健診でした♪
まず、私。

子宮復古 良好
悪露 正常
血圧 100/59
尿糖 -
尿蛋白 -
体重 出産前より-7.55kg
        妊娠前より-0.3kg


お腹もお尻もぶよんぶよんだけど、体重はすっかり戻って、妊娠前のパンツも履けるようになりました♥︎

床上げして早々、ゆぅくんと虫捕りに出掛けて、走り回って、その夜にどぼっと塊の悪露が出たので、動き過ぎたかなーと心配してましたが、特になんの問題もなしで、湯船に浸かる許可も出ました*\(^o^)/*




たくちゃん♥︎

体重 3850g(退院時より+776g)
身長 54.6cm(出産時より+4.1cm)
胸囲 35.0cm(出産時より+1cm)
頭位 36.0cm(出産時より+1.5cm)


最初の頃、黄疸のダルさのせいか、おっぱい飲みはじめて3分くらいですぐ寝ちゃって中々体重が増えなかったけど、最近はガブガブ飲んでて、搾乳して冷凍してた分を足さないと全然足りないと要求してくるようになったため、退院時からの増加で考えると少ないけど、黄疸チェックで最終病院に行った時から考えると51.1g/日の増加ということで、問題なしでした(*^_^*)♪
あとは、早く直母のみで満足してくれるくらいに母乳分泌が良くなるといいなぁ♥︎

まだ、黄色みは残ってるものの、黄疸も引きつつあるみたいで安心。

あとは、ここ1週間でのたくちゃんに心配なことがあったので、相談。
イマイチ答えが出ずに様子見になりました。
心配ごとが尽きないなぁ(/ _ ; )


入院中に受けたスクリーニング検査結果は正常でした。


たくちゃんも湯船OKになったので、さっそく、この日、父ちゃんがお風呂デビューさせてくれました(*^^*)♪


2人めで、ゆぅくんの赤ちゃん返りが酷いため、かなり放置気味にしているたくちゃん。
ごめんね(/ _ ; )2人めの運命ってことで、たくましく育ってね。

少しずつお外に慣らして、早くゆぅくんと3人でお散歩に行きたいなぁ(*^_^*)♪