17日の土曜日に妊婦健診に行ってきました♪
2週間に1回になったから、早いなぁ…( ゚д゚)


血圧 92/57
尿蛋白 ±
尿糖 -
体重 2wで+1.1kg(妊娠前から+4.4kg)


後期に入ったせい?GWの暴食のせい?
いったん落ち着いていた体重増加がまた勢いを増してきましたー((((;゚Д゚)))))))
胃が圧迫されてて一気にたくさんは食べられないんだけど、甘いものたべたい欲が抑えられません(;^_^A

前回受けた妊娠糖尿病の検査結果。
肝臓の働き、血糖値、貧血はすべて問題なしでした(*^^*)♪
なので、まぁ…健診前以外はまだまだ甘い物の制限はなしで食べ続けることになりそうです(笑)


エコーでは残念ながら、赤ちゃんの顔は見えず(/ _ ; )
両手、両足すべてを顔の前にもってきて顔を見せるものかとブロックしてるかのようでしたorz
頭はちゃんと下♪ゆぅくんと違って、今回は逆子になることなく過ごせそうかな?

赤ちゃんの推定体重は1304g(28w2d相当)にまで大きくなりました♪
でも、まだ、これから3ヶ月弱で倍以上になるんだなぁ(๑˘ᴗ˘๑)*.。


次回はまた2週間後。
そのときは、助産師外来でゆっくり話しをする機会を設けてくれるそうですが…助産師外来は曜日が決まってるので、今までみたいに主人と一緒にきてエコー見ることができないのが残念(/ _ ; )
しかも、ゆぅくんと2人で行く予定やから、ゆっくり話しとか…たぶんできません(笑)まぁ、いいか(;^_^A


その健診までに、来週は後期母親学級があります♪
前期は受けなかったけど、後期は病院見学、入院準備品、出産時のお話しがあるみたいなので、参加予定*\(^o^)/*  病院見学、ちょっと楽しみ♪
この日はさすがにちゃんと話しを聞きたいから、母にゆぅくんをお願いする予定!



妊娠も後期に入ったけど…2人めって、ほんまについつい何も用意したり考えたりせず、過ごしてしまうね(;^_^A
そろそろ、買わないといけないものとか、名前とか考え始めなくちゃなー(>_<)!!