本日、1ヶ月ぶりの妊婦健診でした(๑˃ٮ˂๑)♪


血圧  93/55
尿蛋白  -
尿糖  -
体重  4wで+0.8kg(妊娠前から+3.35kg)


ゆぅくんの時にはなかったんだけど、妊娠糖尿病を調べるグルコースチャレンジテストというものを受けました。

今回は検査の1時間前から飲食禁止だったけど、再検査になると前日夜から絶飲食らしい!食べるの大好きだから、それは嫌だー!
て、ことで、再検査を避けるべく、今日は朝食でいつも飲んでるお砂糖入りのカフェインレスコーヒーと果物はやめ!食パン半分と牛乳、ヨーグルトのみにして、検査にのぞみました(;^_^A
ソーダ水グビグビ飲んで1時間後に採血。
結果は次回。どうか、ひっかかりませんようにー!!


エコーでは、赤ちゃん、今日も元気でした♥︎
頭をちゃーんと下にして、私のお腹の左側を背中にして、足を顔の前に持ってきてました♥︎
胎動のキックを上の方で感じたり、下の方で感じたりしてるので、まだまだぐるぐると動いてるんだろうな。
ゆぅくんの時は長いこと逆子で、体操しんどかったし、このまま頭を下にしたままで安定してねー(>_<)!!

赤ちゃんの体重は1002g(26w2d相当)
前回の倍になってたー!1kg超えたよー♥︎大きくなったなぁ(´艸`)*
ゆぅくんと同じく、頭でっかちなのか、頭は26w6d相当って出てて、ちょっと不安になりましたけどね…(笑)


次回からは2週間ごとの健診。
赤ちゃんに頻繁に会えるのは嬉しいけど、2週間後だと、もぉ予約がかなり埋まってて、いい時間が取れないのが困るところー(/ _ ; )



健診後は、体重増加がセーフだったのをいいことに、イオンで自分へのご褒美♥︎




{A709D3E1-7BDF-4496-A560-240BF515F834:01}



ずっと飲みたかったスタバのバナナー!チョコの方♥︎
めっちゃチョコバナナで美味しかったー!



{1F6E0CBC-4CC2-4C79-B250-8AA7C1050C22:01}


そして、そのお供には、こちらもずっと食べたかったミスドのクロナッツー♥︎
クロワッサンLOVE♥︎ドーナツLOVE♥︎の私にはたまらん組み合わせ!
あと、100円になってたポンデのエンゼルも食べました*\(^o^)/* うははー!高カロリー万歳!
GWは外食予定がちょこちょこ入ってるので、めいっぱい高カロリーを楽しんで、連休明けからまた体重管理ガンバロー!


明日はゆぅくん、大阪のトミカ博に父ちゃんと義両親が連れてってくれる予定。
お正月のプラレール博でグッタリだった私はお留守番。
GWで道が混みそうだから…ということで、大阪の義実家に前泊するべく、さっき出掛けていきました。
ゆぅくん、生まれてから2回目のママの居ないお泊り体験。
しかも、このGWにはうちの実家に1人でお泊り体験も予定中。
せっかくの連休なのに、離れ離れの日が多くて、ちょっと淋しいなぁ…(/ _ ; )
でも、せっかくだから、私もゆぅくんが居ない間にしたいことをいっぱい楽しんじゃおーっと(´艸`)♪