土曜日に妊婦健診へ行ってきました(*^^*)♪

血圧 95/57
尿蛋白 ±
尿糖    -
体重    3wで+100g(妊娠前から+2.55kg)


胃腸の調子が戻り、出血もなくなったので、家族や友達と浮かれてランチとかたくさん行ったら、2週間で2kgくらい太ったので、慌てて健診前1週間は粗食生活にー!ヽ(´o`;
なんとか体重管理が健診に間に合いました(笑)

でも、既にゆぅくん妊娠8ヶ月時の体型と体重…ひぇー聞いてはいたけど、2人めの体重増加、おそろしー!
まぁ、ゆぅくんのときとは違って悪阻で減らなかったから、こんなもんだよねーσ(^_^;


そして、健診終わりの夜ご飯、うちの両親がイタリアン連れてってくれたので、またどか食いしてしまいました…orz
次の健診日は4週間後やから、また調整頑張ろうσ(^_^;




エコーは今回、臓器などをじっくり見て下さいました。
心臓は綺麗に4つに分かれ、力強く動いていました!感動(/ _ ; )
腎臓、脳なんかも問題なし♪
顔も奇形ではなく綺麗で、へその緒のついてるとこも綺麗!と、丁寧に説明して下さって、うれしかったぁ*\(^o^)/*

赤ちゃんの体重は488g(21w5d相当)まで大きくなりました♪



そして内診。
出血もすっかりなくなり、膣の炎症も綺麗に♪
子宮口も頸管も問題なし♪
前回、出血があるので念のためにと受けた膣の細菌の検査も問題なし♪

無理せず、ゆっくりしたスケジュールで動くことを条件に、延期にしていた旅行の許可も頂けましたー!
トラブル妊婦をついに抜けたぞー!
やっと、ほんとに安定期だー*\(^o^)/*



ゆぅくんは今回もエコーには全く興味なし(/ _ ; )机の上のオモチャでひたすら遊んでたー(;^_^A

でも、今まで、
「ゆぅくんは、父ちゃんもお母さんも好きやねんー♪」
て、言ってたのが、最近は、
「ゆぅくんは、父ちゃんもお母さんも赤ちゃんも好きやねんー♪」
て、赤ちゃんを仲間入りさせてくれるようになりました(*^^*)嬉しい♪
兄弟、仲良しになってくれるといいなぁ♪


次はまた4週間後。
また元気に育った姿を見せてね(*^^*)

ぽこぽこ。ぐにゃぐにゃ。
今日も元気に動いております♪